※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、安静中。足の筋肉が衰えて心配。産後の回復が不安。同じ経験の方いますか?

子宮頸管が短く、自宅安静して3週間目に入ります👀‼️

実家にいるのでほぼ寝ているのですが、足の筋肉がないというか
細くなってきててダルダルで
大丈夫❓という感じの自分の体に驚いてます🫨💦💦

皆さんそんな感じですか❓❓💦そりゃ動いてないから仕方ないんですが、、産んだあと復活出来るのか心配です😟

コメント

おもち🌈✨

以前、1ヶ月絶対安静で入院していた時は、退院後、家の階段が立ったままでは上がれない程に筋力が衰えていました😭
産後すぐに動きすぎるのは良くないですが、今まで通りの日常生活を送っていたら自然と元通りになりますよ☺️
今は安静が大事だと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半、入院してましたが大丈夫でした😂
関係あるのか分かりませんが産んで3ヶ月までは靭帯が伸びきったような痛みが起床時に毎回あって息も出来ないぐらいに痛くて苦労しました😭

やっぱり産むまで動いてる人よりは体力ありませんが人間ってすごいです🙄!

ままり

その細くなってダルダルの感じめっちゃ分かります😂💦
これから先の方がお腹も大きくなるし大変なのに今からちょっと動くだけで息切れ半端ないです😮‍💨笑
産後不安ですよね🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅安静されてますか??大変ですよね😭気持ちわかってくれて嬉しいです、、😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

2ヶ月自宅安静してたんですけど、先週結局入院になっちゃいました😭💦
    さらに動かなくなって体力不安です😱笑笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭お疲れ様です、、😢!
    何センチで入院になりましたか??

• 7月12日
  • ままり

ままり

22ミリになって入院です😢💦見方によっては26ミリにも見えるけど〜…念のため!ってなりました😂

• 7月12日