※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン
お出かけ

今月末に子連れでの沖縄旅行を計画しています。息子はまもなく2歳9ヶ月…

今月末に子連れでの沖縄旅行を計画しています。

息子はまもなく2歳9ヶ月になります。
泊りがけの旅行は昨年夏に経験済みですが
全て自家用車での移動でした。

関東圏から出発しますので、
羽田から那覇までのフライトです。
夫婦では何度も飛行機を使い旅行していますが
息子は初めての飛行機です。

きちんと座っていてくれるかな?
寝てくれたらいいな…と色々考えますが
いくらシュミレーションをしても不安しかありません😂笑

どなたか飛行機移動の際、こうしたよ!
これが良かったよ!など経験ある方教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

はな2015

おやつ、はじめてのおもちゃや本、シールブックなどおすすめです💕

  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    気をひけるものは全て用意してみます!ありがとうございました🤗

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    わが家も沖縄毎年行っています~☺
    楽しんできてくださいー😊

    • 2月6日
  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    ありがとうございます♡
    どの辺りに行かれてますか?
    子供が喜ぶのって水族館くらいしか浮かばなくて💦

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    水族館も行きましたけど、最近はひたすらホテルで遊んでます☺ホテルはどちらですか?
    パイナップルパークも子供は喜んでました!

    • 2月6日
  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    パイナップルパークいいですね!✨
    ホテルは寝るだけなので安価なところでいいか〜なんて話していたんですが、どこかオススメありますか?聞いてばかりですみません😭

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    うちはいつもルネッサンスリゾートです!
    イルカもいるし、室内プールもあるからです💕

    • 2月6日
さらい

二歳3ヶ月のときに沖縄いきました。

新しいおもちゃを飛行機で開けました。
あと、本見せてました。

  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    新しい本やおもちゃ良さそうですね!✨ありがとうございます♡

    • 2月6日
おてんばママ

去年の12月に行ってきました(*´∀`*)
座席は後ろの方がベストですよ!
息子はお菓子があれば文句なしな子なのでw
お菓子をたくさん鞄に入れてました( ´∀`)笑

沖縄では、やはり定番の美ら海とシーサーパークでみんなでシーサー作りしましたよ!息子は色塗りができるのをやりました!
あとアメリカンビレッジの観覧車を喜んでました!

  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    うちも食べるのが大好きなのでお菓子たくさん持っていってみます!✨

    美ら海にシーサーパークですね。
    アメリカンビレッジ、ホテルの近くなのでチェックしてみます。

    ありがとうございました!

    • 2月6日
りゅうりゅう

北海道から沖縄へ子どもと4回行っています

新しいオモチャ、新刊のベビーブックなどの月刊誌、シール、塗り絵、お菓子等持っていきます

娘は赤ちゃんの頃から40回位飛行機に乗っていますが、一度もぐずったりしたことはないですよ

飛行機大好きです

客室乗務員の方も何かと親切にしてくれます

機内のトイレが狭いので、なるべく利用しないよう乗るギリギリでトイレを済ませています

沖縄では水族館、動物園でヒヨコや亀に触れたり、一人で馬に乗って喜んでいました

グラスボートに乗って海にある生け簀に入ったジンベイザメを見たり、ホエールウォッチングで大きなザトウクジラを目の前で見て興奮していました

那覇の民謡居酒屋でも歌って踊って楽しんでいました

ただものすごくタバコ臭いです…
ホテルのキッズルームでも少しの時間楽しめました

あまり予定を詰めずにホテルのプールなどでゆっくり過ごすのもいいですよね

新しくできた「イオンライカム」はとても大きいです

イオンですので中のお店は全国チェーンなどが多いですが、フードコートも広くて充実しています

楽しい旅行になりますように♡