※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育を取り消される心配はありますか?夫主体の整骨院で、子供が病気で休んでいるため、保育園に行けずに仕事を休んでいます。先生に保育の必要性を疑われ、説明したけれど心配です。

保育取り消しなりますかね?💦

夫主体の整骨院、受付を義姉と私の二人体制
(義姉は資格なしで受付しかできない、私は資格持ち)

自営業なので普通に雇用されてるより休みやすいです
でもその分のしわ寄せは全部夫に行きます
私が休んだら夫が死にそうなくらい疲れて帰ってきます💦

↑これ前提として

先月から子供が交互に熱出して休んでます
6月中旬から上の子ヘルパンギーナ、移って下の子ヘルパンギーナ、上の子風邪で高熱(←多分RS)、下の子RS、上の子悪化して気管支炎咳しすぎてゲロるしご飯も食べれない寝れないから保育園行けない

こんな感じで6月中旬から、間に数回仕事いったくらいでずっと休んでます。

そしたら事務の先生から「保育の必要性ある?」みたいなこと遠回しに言われました💦

休んでるけど経理とかの家でできることは子供寝かしてから夜やってるし、銀行に支払い行ったりとかは申し訳ないけど子供連れて行ったりしてる。
説明して先生納得してくれたかな?とは思うけど、、

これで保育取り消し?とかにならないか心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを預けてる保育園の事務の先生ということですか?
保育園の先生に、保育の必要性を取り消す権限はないので大丈夫ですよ!
◯◯さん、保育の必要性ないのでは?と区役所とかに連絡したとしたら、もしかしたら聞き取りとかされるかもしれないです💦
でも、子どもの体調不良でここ1ヶ月間の勤務実績がないだけで、就労しているのは事実なので説明したら大丈夫ですし、退園になったりはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    保育園から断られることはないんですね!
    よかったです。ありがとうございます!

• 7月6日
🦢

保育園の事務の人そんなこと言うんですか?!じゃあ病気で連れてってもいいってことですか?😨
私だったらイラっとして、預けられたら仕事に出てます!って言っちゃいそうです💦子どもが熱交互にもらいまくるってあるあるですよね?💦事務の人やば!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい話し方のおばさんなんですけど、時々嫌味っぽく言うんですよね😓

子供の持ち物忘れたときも「ママさんがそんなきれいに(化粧とか身なり)する時間あるなら、しっかり持ち物チェックお子さんとしてくださいね☺️」とか笑

今回も「お母さん結構休めますよね✨近くにおばーちゃまも住んでるし。こんな休むんだったら保育園預けなくても良さそうですよね☺️」みたいに言われて💦
    下の子が熱出しやすい体質で今回だけじゃなくて月1は絶対お熱休みが続くことあって😥
    ばーばは近くだけど義実家だし、まだ仕事してるばーばで頼れないし😥

コロナ禍から朝預ける時、クラスまで行かずに玄関でバイバイして事務の先生や補助の先生がクラスまで連れて行ってくれるので、この先生とは絶対関わらなきゃ行けなくて😭

• 7月6日
  • 🦢

🦢

え!!ありえなすぎる!!!私だったら園長に苦情いうか意見箱みたいなのに匿名で突っ込みます!笑
    ムカつくからこっちも毎日返しのイヤミ考えときましょ😂笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、言い方がめちゃくちゃ優しくて!
    だからわざとの嫌味なのか、そういう人なのかもわからなくて😂
    そういう人だったら他の人からも苦情入るだろうけど嫌味が治る様子もないので、他の人には言ってない?私が気にし過ぎ?とか考えちゃって💦
    やっぱ変な人なんですよね😂
    こんど何か言われたらちょっと言い返して見ようかな🤔

• 7月6日
  • 🦢

🦢

わざとですよ!!!化粧綺麗にしてる時間あるなら、、とか絶対天然でそんなとこまで観察して言ってこないですよ!かなりの腹黒です!陰でめっちゃ言ってそう😨
    質問とかなりズレましたが私が聞いててイライラしたのでがんばって戦ってください!笑
    あ、保育園はそんな腹黒おばさんの一声で退園なんか絶対なりませんよ🤣絶対ないですが万が一!市からなんか言われたら、熱で休んでただけですけど!?!?!?って胸張って言ってやります笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂😂
    頑張って戦います😂💪
    ありがとうございます!!!

• 7月6日