※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那なんですが、もう1週間ひどい体調不良です。今日初めて耳鼻科に行き…

旦那なんですが、もう1週間ひどい体調不良です。
今日初めて耳鼻科に行き、風邪と言われました。鼻と喉が真っ赤みたいです。他にも、熱はないのにずっとボーッとする、だるい、フラフラする、お腹もゆるいそうです。休みの日は一日中寝ていますが、全く良くなりません。食欲もなくてご飯作ってもほとんど食べません。今日も本人のリクエストで大好物を作りましたが、病院から帰ってすぐ寝込み、もう6時間くらい寝てますが、起こしても辛くて起きられず、食事もいらないと言われました。ただの風邪でここまでなりますか?大きな病院で検査したほうがいいでしょうか?私は風邪ひいても寝込むことがないので、なんだか有り得ないんですが、、心配です

コメント

deleted user

耳鼻科だと鼻と喉しか診てもらえないと思うので、大きな病院などの内科を受診した方がいいと思います(>_<)寝てても良くならない、1週間経ってるのに辛くて起きることもできないとなるとちょっと不安ですよね。

  • るん

    るん

    そうですよね、、前もよく分からない症状で長期入院したことがあるので不安です、、次の休みが金曜日なので、そこで連れていった方がいいですよね、、。会社の診療所程度じゃ何も分からないだろうし、、

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな状態で旦那さん仕事行かれてるんですか?(>_<)

    • 2月6日
  • るん

    るん

    絶対に休めないので、熱が40度あっても休んでくれません。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ😱それは辛い。何かあってからでは遅いのに...
    金曜日に絶対セカンドオピニオンとして診てもらった方がいいと思います!(>_<)
    本当お大事になさってください。そして早く良くなりますように。

    • 2月6日
  • るん

    るん

    本当に見てて私も辛いです。私自身が金曜日、土曜日と旦那に娘を預けて外出予定でしたが、もうキャンセル確定です。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブルで辛いですね(>_<)

    • 2月6日
ちゅもん

心配ですね(ToT)

風邪の症状って人それぞれかもしれませんが、1週間も寝込んでて食事もあまり摂れていないのなら1度大きな病院で診てもらった方がいいと思います💦風邪だと思ったら違う病気だった…なんて事もあり得るかもしれませんし😫💧

あと、内科で診てもらった方がいいのでは?(ToT)

  • るん

    るん

    1週間のうち、5日は仕事してました。今日休みでやっと病院に行けました。本人は花粉症の酷いものだと思ってたようで、耳鼻科を選んでました。次の休みまで4日あるので、その時になるべく入院施設もあるくらいの内科に連れていこうかと思います、、。本人も、こんなに辛いのにただの風邪なのかーと言ってます。

    • 2月6日
  • ちゅもん

    ちゅもん

    あ、お仕事は行かれてるんですね😫💦じゃあ尚更つらいですね(ToT)

    早く良くなりますように😢💊🌡

    • 2月6日
しおちゃん

鼻と喉が赤いだけではちょっとわからないですね。
喉も腫れてるとか、鼻水が出てるのか、風邪なら咳や痰の有無。
あとは耳鼻科では喉から下までしかみてもらえません。
聴診器をあてることがないので、呼吸のようすもわからないです。
熱はないですか?
薬も飲んでませんか?

  • るん

    るん

    耳鼻科の先生に、鼻の中と喉が真っ赤に腫れてると言われてました。咳と痰も辛そうです。熱はなく、薬は今日もらってきたので飲み始めました。これで回復しなければ内科に行くと言ってます。

    • 2月6日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    なにかしらか炎症起こしてるとは思うので、抗生剤出されたなら良くなっていくといいですね。
    痛みなどあると思うのですが、痛み止めなども飲みましたか?
    一番はやはり休息だとは思うのですが、やすめない感じなんですかね。
    とてもつらいなかで頑張ってるんですね。

    • 2月6日
  • るん

    るん

    そうですね、耳鼻科の先生いわく他人に移るようなウイルスではなく、ひたすら旦那の身体を攻撃するタイプのウイルスでしょうと言ってました、、痛みとかは大丈夫みたいです。仕事が交代制で代わりがいないので、どんなに具合悪くても絶対に休まないんです(´;ω;`)肉体労働ではないし残業もないのが救いです。

    • 2月6日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    休めてないので、免疫力も落ちてるから尚更なかなか治りにくいんだとは思います。
    病名とか原因とかもう少し細かくわかると安心もできますが、風邪です、とだけだとなんだか不安な症状ですよね。

    • 2月6日
まいぼーる

看護師してます。
少し気になりますね。
体重は最近減っていますか?
メンタルはどうでしょうか?

  • るん

    るん

    食べてないので、多少は減ってるかもしれませんが見た目には分かりません。身体がきついので元気はないですが、メンタル的には問題なさそうです。とりあえず耳鼻科の薬と抗生剤で様子をみて、数日変わらなければ内科を再受診するそうです。本人的には少しずつ良くなってるかんじはあるみたいです。

    • 2月6日