※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおやつの量について相談です。幼稚園から帰宅後、2袋ずつのおやつを出したら夫に注意されました。皆さんはどのくらいが適量だと思いますか?6歳、4歳、2歳の子どもたちです。

皆さん、お子さんのおやつの量って
どれくらいですか?
例えば、量が少ないものだと
他にも+で出しますか?

次男が幼稚園から帰宅して
(長男は16時まで三男は寝てます)
おっとっと2袋入りの1つと
プリッツ2袋入りの1つを出したら
夫になんで2つも出す必要があるのか、
甘やかすなと言われました。
私的にはどっちか1つだと少ないと思ったんですが
皆さんはどんな量ですか?

同じくらいの年齢だとありがたいです!
6歳4歳2歳です。

コメント

ありす

同じ量です🙆‍♀️
うちも2つにしてます🙆‍♀️
それでも夜ご飯まで待てないとなると🍙出して、夜ご飯はおかずのみでもOKって事にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもです!もう待てなくて、半泣きで暴れるくらいお腹空いたと叫ばれます🤣なのでご飯前に食パンとか食べたりしちゃってます🥲

• 7月6日
ぴよこ

今週4歳になる娘は、確かにその量だと一袋で十分かな、と思います🤔
来月7歳の息子も、おやつは一袋、にしてます。
ただ、息子は体も大きく(134cm36kg)食べる量もかなり多いので、足りない!とは言いますが、おやつなので満足するまであげる必要はないな、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2袋でもお腹空いたと泣き叫ばれてギャン泣きです😂長男はご飯まで待ってねと言えば待てるんですが次男はよく食べるのでお菓子、食パン1枚食べてもペロッも晩御飯も食べちゃいます🍴

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

3歳6歳がいます。
うちは夕飯に響かない量、かつ夕飯まで待てる量です。
どっちかひとつは足りないので子供は夕飯前にギャン泣き、親はイライラで爆発寸前です。
子供が欲しがるだけ食べさせてお菓子のせいで夕飯が食べられないなら甘やかしだと感じますが、必要な量が食べられなくてひもじい思いをするのはちょっとちがいますよね😣
14時に帰宅して15時までにおやつ、とにかくずっとお腹空いてるのでうちは17時に夕飯です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!うちもです🥲少しだとお腹すいたとギャン泣きでイライラしてきちゃいますので晩御飯食べれる量ならいいやって思ってます1袋とかは可哀想に思っちゃいますし、晩御飯食べれるならOKとしてます!同じです!うちも17時に夕食です😊

• 7月6日
、

5歳2歳で小袋半分してます!
もともと上の子がおやつを欲しがらないのと2人とも保育園でおやつ出てるので食べない日もあります😳
一応前日のご飯完食で次の日おやつ食べれるみたいなルールになってます😂
夜ご飯は6:30~7時までには食べるようにはしてますがお腹減った〜と我慢出来ないほどではないようです🤔
正直夜ご飯に響かないなら別に食べてもいいんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おやつ出るのいいですね!うちは17時には晩御飯食べれるようにしてますが、長男もお腹すいてすいて我慢できないのなればちょっと半泣きになりながら訴えてくるので我慢しなさいってよりかは少しでもなにか食べな食べな!つてなります😖晩御飯に響くなら私も鬼になります😅

• 7月6日