
夜ご飯を冷ます方法について相談です。おかずは保冷剤の上に移し、鍋ごと冷やす方法についてアドバイスを求めています。
夕方前に夜ご飯を作っておき、真夏日で暑いので夜ご飯の時間までの間、作ったものを冷まして冷蔵庫に入れておきたいのですが、冷めるのに時間がかかり、みなさんどのように冷ましておられますか?!
おかずはそれぞれお皿に移してラップをして大きめ保冷剤の上に乗せて冷ましたりしてますが、お味噌汁の鍋など、鍋ごと冷やしたい場合はどのように工夫されておりますでしょうか?!
この前は時間がなくて、鍋が熱いまま大きい保冷剤の上に乗せて冷やしてしまいました💦
鍋が暑すぎて保冷剤が一部溶けて破けてしまったかもしれません、、、😭
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

ぴよこ
鍋は、その鍋より一回り大きい鍋か広いフライパンに氷と水を入れて、その中に鍋を入れて冷やすといいですよ〜😊

はじめてのママリ🔰
今エアコンつけっぱなしなのでエアコンの前において冷ましています😂
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!その手がありましたか😂保冷剤しか思いつかなかった自分が恥ずかしいです😂ありがとうございます!!
- 7月8日
はじめてのママリ🔰
おお!✨😳素敵なアイディアをありがとうございます!!おかげさまでこれからの時期捗ります✨😭ありがとうございます!!