※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
サプリ・健康

妊娠中に副鼻腔炎かもしれません。内科で薬をもらいましたが、耳鼻科でも相談したいです。

【妊娠中の副鼻腔炎について】

妊娠中です。先週の水曜日辺りに子どもから風邪をもらい喉の痛みで内科受診し漢方を処方してもらいました。喉の痛みはマシになったのですが、次は咳と鼻水が酷くて7/3に再度内科に受診し、元々アレルギー性喘息あり今回もそれだろうとのことで薬と吸入をもらいました。

今日の朝起きたら左の頬骨辺りや左側の歯茎や歯が痛く鼻水も緑色で汚ないのでおそらく副鼻腔炎になったかなと思います。正直痛いし鼻詰まりも酷くてつらいので、内科で薬もらいましたがお薬手帳をみせて耳鼻科に行ってもいいでしょうか?

コメント

さくらもち

いいと思います!
私も1人目と2人目の妊娠の時副鼻腔炎っぽくて耳鼻科いってました!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

初めてなりましたが、辛いですねこれ…🥲 耳鼻科に行ってみようと思います

• 7月6日
のん

耳鼻科に行きましょう!
私も妊娠中なりました。めちゃくちゃ辛かったですねー🥶
弱いですが飲める薬ありますよ!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

初めてなりましたが、辛いですねこれ…🥲 飲める薬あるなら耳鼻科に行こうと思います

• 7月6日
  • のん

のん

治るまで時間かかりますが行ってください!
    すぐ行った方が治り早いです。
    辛いですよね、、お大事に😭🩷

• 7月6日