※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家について。今年中に家を買う事で話がまとまっています。そこで2つで迷…

家について。参考にしたいので意見ください☺️

今年中に家を買う事で話がまとまっています。そこで2つで迷っています。

①建売の一戸建て。4LDKで3500万程度です。
今息子が通ってる幼稚園からバスが出る範囲ですが、夫の職場までは今住んでる所より遠くなります。
バス停まで徒歩2分でそこから駅まで出るような形です。
頭金をがっつり入れる予定なので月々5万くらいの家賃で住めます

②中古マンション。3LDKで4200万程度。県内の中心部。
主要駅まで徒歩5分。幼稚園は辞めないといけませんが夫の職場は近くなります。
修繕費や駐車場代など諸々合わせると月々10万くらいになります。

夫婦共に出来れば一戸建てに住みたいのですがでも都会の方がいいのかな?とか色々迷っていて💦
アドバイスください!

コメント

ママリ

その条件なら、①意外は考えられないです😂
そもそも、一戸建てに憧れがあるなら、マンションに住んだら絶対に後悔すると思いますし、都会が良いと思う理由がそこまで無いなら、マンションにする必要ないと思います💦

あと、旦那さんが通勤時間に折り合いをつけられるかどうか。。じゃないですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺!書き忘れてたんですがネックなのが
    ②は小学校中学校が徒歩3分の場所にあるんですが①はバスに乗って10分くらいの場所にしかなくて😭

①と②の場所は車で行けば20分の場所なのですが
    利便性で迷っていて😭💦

夫は一軒家の方がいいの一点張りです😵‍💫💧

• 7月6日
ママリ

①の駅までは自転車だとどのくらいですか??
自転車で10分くらいなら許容範囲かなと思いますが、選択肢がバスだけなら②か、他探したいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車では、、20分くらいかかります😭凄い迷ってます😭

• 7月6日
はじめてのママリ

私も①が良いです✨

中学校は少し遠くても大丈夫だと思いますし、バス10分は近いほうだと思います😊
小学校もバスに乗るんですか?
それなら別の建売を探します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校もバスなんです😭
    それいうと私立の子もバス乗って行ってる子いっぱい居るし心配なら送り迎え僕がするから。って張り切ってますが😭

そうですよね😭💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も小学校が徒歩30分くらいで行ければ①がいいです!
あとは中古マンションの築年数がどのくらいかで考えると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩30分くらいでは着くかもしれませんが凄まじい坂道だらけで実質30分でも体力削られそうです😭

どれくらいまでだったら許容範囲ですか??

• 7月6日