※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が好きになれず悩んでいます。料理上手になりたいが、レシピに頼り、手際も悪い。育休中で子供に美味しい料理を作りたいとの目標があります。

料理が全然好きになれません🌀
どうやったら得意ではなくとも好きになれますか?🥹
料理をするようになってそれなりに経つはずなのに、凝ったものは作れないし、レシピ見ないと作れないし、この味にするにはコレとコレみたいな感覚で作るのもできません😭それなりに毎日作ってはいますが、全然料理好きになれません😭手際も悪いし😭
今育休中なのでこの期間に料理好きになって、子供に美味しいご飯作れるようになりたいという目標があるので頑張りたいです🤜🏻🤛🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は好きなのですが何でも好き嫌いってありませんか?😢
家事でも料理は好きだけど掃除は嫌いとか色々いますし…
無理に好きになる必要は無いのかなと思います😊

あとは子供が話するようになったら
ママのご飯美味しいとか
これ作りたい!とか出てきて
また変わるかもです🥰

はじめてのママリ🔰

YouTubeなどで自分が食べたいと思うものを見つけて少しずつレパートリー増やしました😅
凝ったものはできないので楽で美味しいもの限定です😂
あと、2人目妊娠中にホットクックを買いました‼︎
オイシックスのミールキットとか使ってみたり色々しましたございます、作るより食べる方が好きです🤣
自分が楽なようにするのが最優先事項です😊
私ももうちょっと手際よくできるようになりたいです🫣

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初は料理しても思ったより美味しくないし、めんどくさいしで好きじゃありませんでした🥹

子供が8歳になった今はレシピを見て作るやつもありますが、生姜焼きとかはぱぱっと作れるようになったし、分量も適当に作っても食べれる味になりました。

年月と、子供が美味しいと言ってくれるとやっぱり嬉しいので何かと頑張ったらましになりました🥰
料理大好き!ではありませんが嫌ではなくなりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

私も好きじゃないです😂作らなくてもいいなら、作りたくないです😂
なので、何回作っても分量とか覚えられないしその都度レシピ検索してます🤣

レシピ見て「これ食べたい」と思った物を作る→「美味しい!」の繰り返しで楽しんでます😋
料理好きなのでレシピ見なくてもある程度は作れますが、、
料理研究家さんのレシピ見るのが好きで🫣明日どれ作ろう〜どれを組み合わせよう〜とウキウキしてます😊

あとは食べてくれる人の反応ですね、、うちは夫が美味しそうに食べてくれるのでそれもモチベーションです😂今は子どもも同じもの食べるので子供の反応もモチベーションです🥰

はじめてのママリ🔰

レシピ見て料理できれば全然いいと思いますけど‼️^ ^

無理に好きになる必要なんてないですよ♪料理なんて生きるための義務みたいなところあるし、、、苦手なら惣菜とかレトルトとかクックドゥでも楽できますし^ ^