※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
妊娠・出産

最近職場で、女の子じゃなくて男の子が生まれたことを言われて困っています。何て返せばいいでしょうか?

2人目も男の子でした!
上の子も弟がいいと言っていたし、素直に嬉しかったんですが、
最近職場で、「女の子がよかったね〜」「将来不安だね〜」「女の子1人はいないとね〜」と悪気なしで言われます!悪気なしなのがタチ悪い笑笑
とにかく私は無事に健康に産まれてくれればと思ってるのに、なんかネガティブ?なこと言ってくる人なんなんですかね。
そういうことを言ってくる人は大抵女の子いるからマウントでしょうか???
なんて返すのがいいのかなぁぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

そーですねー!
とか適当に言っとけばいいのでは🤣

はじめてのママリ🔰

無視orそんなふうに思った事ないです〜!ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

なんで将来不安なんでしょう⁇
マウントですかね😂
性別はどっちでも自分の子は可愛いですよね♡

はじめてのママリ🔰

我が家も男子二人なのでめちゃくちゃわかります!!
女の子産むまで永遠に言われ続けるんだろうなって思います😇
別に将来のためにこども産んでるわけじゃないし
私自身が母と絶縁してるから女の子産んでも未来はわからないし
逆に義母と夫は今でも関係良好なので
男女じゃわかんないですよね😇(笑)

はじめてのママリ🔰

まともに聞くだけ無駄なので、ははは〜って流せばいいと思います!

ままり

そうですね〜と言って無視しましょう!

それか、え?将来何が不安なんですか??😳って聞いてやりましょう😇

🐶

私もどっちでも健康であれば🙆ですが、どっちか?と言われたら男の子が良かったです😚
(実際に男の子でラッキー!)
でも私もめちゃくちゃ言われました!笑

何が将来不安なのかさっぱりわかりません🤫

老後は子供には子供の人生、家庭を大切なしてほしいので「帰ってきてほしい、老後が不安」はありません。
旦那と2人でのんびり暮らし、もし認知症なので扱えなくなればお金を貯めておくので施設にでもいれてくれ。です🤗

息子は孫を見せに来ないといいますけど、うちは旦那の実家めちゃくちゃ行きます!良い義両親なので🤗

男の子兄弟たまんないですよ〜😍✨

はじめてのママリ🔰

はははふふふ😊無事に産まれて欲しいです〜と適当に微笑んで流しときます。
マウントなんですかねー、単純に兄弟は大変そうってイメージで言ってくるんですかね?💦
私も2人目も男の子が確定した時、職場で爆笑されましたし、「女の子も欲しいでしょ?」と言われました💦3人目が女の子の時は「本当よかったねーー!!」と言われました😕💦
モヤモヤしますが、多分深く考えないで言ってるだけだしスルーが1番だと思います✨お疲れ様です💦

私も今男の子がいて、2人目も男の子希望なんですが
ママリ見てるとほんとにそのように言われている方多いですよね😨
自分が同じこと言われた時には、男の子が良かったので嬉しいです!
って返そうと思ってます😂

みー

もしかして、将来の介護は女がするものとか思ってるんですかね❓
(出た出たマウントおばさんー)とか思いながら、適当に相づち打ってシカトします☺️

はじめてのママリ🔰

うちも3人目でも言われました🤣
4人目で期待だねまで言われたり、女の子が欲しくて作ったの?って言われたり…
言わないだけで最初から男の子希望なんですけどね

ほんとお腹の子に申し訳ないから、言わないで欲しいですよね

上の子とお洋服もおもちゃも一緒に使えるので私は嬉しいです♡って答えてました(笑)

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの兄弟は姉妹より弟の方が
家事何でも出来るので女の子が絶対にいいって全く思わないです😂
うちもまた男の子だったら嬉しいです🥰

りんりん

うちも、3人目の性別がわかるまでは「女の子が良いよね」と言われ、3人目も男の子だと分かってからは、「わー、残念ー(笑)」とか「大変だねー」と言われます。
でも、「いやぁ、ウチにあるの、おさがりは男の子の服ばっかりだし、オモチャもプラレールみたいな男の子のものしかないので、男の子で良かったですー💕三兄弟です💕」って答えています(笑)

名前を決める時に選択肢が少なくて迷ったのが唯一の悩みポイントでしたが(男の子の名前は出し尽くした感があったので😅)、あとは全くデメリット感じていません😃

ゆきだるま

私は女の子のママですが、性別が分かった時、生まれた子を会社に連れて行った時に必ず言われたのが「女の子は可愛いよ」です。

私は女の子希望でしたが、男の子は大変!という固定概念があるんですかね。

何かと女の子優遇みたいなものは感じていて、ベビー服から女の子は種類豊富、男の子はTシャツとズボンと言った差はあります。

ねむみ

一斉返信ですみません。
みなさん、コメントありがとうございます!
いつもは流してましたが、最近言われすぎて爆発しました🤯
男の子でも女の子でも大切に育てていきます💕
みなさんのコメント読んでメンタル立て直しました😂ありがとうございました!