※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

年少クラスで平日休ませるか悩んでいます。保育園は休日も預かってくれます。次男は0歳児クラスで休ませる予定。兄弟別園に転園後、どちらか休ませるのは違和感があるでしょうか。

年少クラスで平日、親が仕事休みの日は休ませますか?
下は乳児クラス、上は幼児クラス
兄弟別園に通っています。


私は土日プラス平日1日お休みがあります。
長男1人の時は乳児クラスだったので平日お休みも一緒に休ませていました。(土日もです)
今年から年少クラスになり、平日休んでクラスとしての活動ができなくなるのでどうなのかな、、と思い始めました。
保育園は仕事がお休みの日でも預かってくれます。

次男はまだ0歳児クラスなので休ませようと思いますが、空き次第、長男の保育園に転園します。
今は次男だけ休ませてもいいけど、転園後は兄弟どちらか登園するのはおかしいですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

下の子だけ予防接種あるから〜とかだと休ませたりはあります!
うちの園は平日休みでも預けられるので元気なら2人とも行かせてます😄