※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園の先生が病気で苦しんでいる状況について相談です。

幼稚園の先生って、解熱剤や咳止め飲みながら登園してたりするんですかね👀?

担任の先生です🥺

5月頃から幼稚園で胃腸炎、RS、コロナ、ヘルパンギーナ、ひたすら色んなものが流行ってまして、6月は我が家も気管支炎と肺炎になったぐらい咳がひどい何かが流行ってます。

今回ばかりは大人にもうつるやつなようで、先生方もゴホゴホ咳してたり鼻声だったり声が枯れてる先生も多く😭

しんどくても休めないのかなと思うと大変ですよね😞

コメント

えだまめ

うちの幼稚園は結構先生もお休みしてますよ☺️
先生がお休みすると発熱でお休みしましたなどのメールが来るので💦
先生も大変ですよね🥺

• ままりり

ままりり

担任の先生がお休みになった際は代わりの先生が来ますか👀?
    1クラスに担任と副担任で2名体制、年少さんは補助でもう1名加わり3人体制ですが、ほぼお休みしてないです💦

• 7月6日
  • えだまめ

えだまめ

年少から年中まで2人体制です☺️
    全体の先生の人数が多くて担任が休んだ時は副担任が担任のポジションになって副担任のところにクラスについてない先生がつきます☺️!

• 7月6日