※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

明日から入院し、子宮口を柔らかくする処置を受ける予定です。バルーンを入れて一晩寝て、翌日に促進剤を投与される予定です。バルーンが陣痛に直接つながるわけではないようです。初めての入院と誘発分娩で不安があり、経験を教えていただけますか?

予定日超過のあげく羊水が減ってきてるとのことで明日の朝から入院子宮口柔らかくする処置バルーン❓ミニメトロ❓棒みたいなのを入れて一晩寝て貰って次の日朝から促進剤投与と言われましたがバルーン入れてからは陣痛には繫がらないんですかね❓初めての入院+誘発分娩に恐怖でしかないです。上の子も離れたことなくて心配です😢。誘発分娩経験されたかた日数、分娩時間どれくらいかかりましたか❓😞

コメント

Mたん

痛み始めるのはいっきに来る感じですかね❓😞

tyi

こんばんは☆私は朝から入院し夕方前にバルーン入れました。バルーン入れてから腹痛があり痛みは弱かったですが定期的に痛かったので陣痛だったのかなと思います。一晩過ごし次の日の午前中にバルーンはずし促進剤投与したら結構すぐ陣痛きて午後から一気に痛みが増し夕方4時くらいに生まれました!

ピロリ

1人目のときに予定日超過して
バルーンから誘発しました😖
誘発の前日にバルーン入れて
夜中に微弱?前駆陣痛つきました😊
翌朝から点滴で誘発しましたが
なかなか本陣痛につながらず…
3日頑張りましたが回旋異常で
結局帝王切開になりました(´;ω;`)

Mたんさんは経産婦さんなので、
もっとスムーズだと思いますよ(*^^*)

痛みは点滴の量をだんだん
増やして調整するのでいきなり
痛いってことはないと思います(^^)