※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

名付けについてご相談です。候補は「いっさ」、「一颯」が良いと思いますが、難読でしょうか?「一紗」は女の子っぽいでしょうか?ご意見をお願いします。

名付けについてご相談です✨

【いっさ】が候補です😊
名付けサイトなどで調べてるのですが、なかなか決まらず…。

【一颯】が姓名判断では1番良いみたいなのですが、難読でしょうか?💦

【一紗】は女の子みたいでしょうか?

ご意見いただけたら嬉しいです♪

コメント

G♡mama

うちの子回りの人に名前教えると絶対読まないよ!ってよく言われてます‼

姓名判断でいい漢字を当てはめて名前決めました!

  • さゆり

    さゆり

    姓名判断も大事ですよね♪
    でも、一発で読めないと子供がかわいそうかなと思って悩んでいます(T_T)

    • 2月6日
  • G♡mama

    G♡mama

    男の子だとあんまり名前変わることないからほんと大事にしました!!!

    読まれないけど、聞かれるたびアピールとして逆に覚えてもらえるかなあー?って親の勝手な考えですけどねー!!!

    • 2月6日
  • さゆり

    さゆり

    確かに覚えてもらえそうですね✨
    男の子は名前変わらない確率のが高いので慎重に決めようと思います♪

    • 2月6日
deleted user

「颯」を「さ」と読むの初めて知りました( ´^` )
私には読めなかったです…
「一紗」は「かずさ」と読まれてしまうかもしれないですね、

  • さゆり

    さゆり

    実は私も初めて知りました(T_T)

    かずさとも読みますよね。
    名付けって難しいですね…。

    • 2月6日
deleted user

いっさ!!かっこいいですね✨

一颯はぱっとみいぶきと読んでしまいました💦
でも読めなくないと思いますよ!!
一紗はたしかに繊細な感じで女の子感を感じますが、男の子でもありじゃないかなーと思いました🙆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも漢字だけ書いたら、
    なんて読むの??
    って聞かれてしまいますが、伝えるといい名前だと言ってくれますよ🙆
    なのでかなりの当て字でなければ、ご両親の好きな方がいいと思います( ˇωˇ )💕

    • 2月6日
  • さゆり

    さゆり

    いっさかっこいいですよね✨
    読めなくないですかね?悩みます💦

    女の子感やっぱりありますよね(T_T)
    名付けはホント難しいです😥

    • 2月6日
r

漢字だけだと一瞬読み方考えそうですが
一颯かっこいいと思いますよ(*´ `*)
一紗は全く同じ漢字でかずさって読む
女友達がいるので女の子のイメージ
持ってしまいます💦

  • さゆり

    さゆり

    かっこいいですか?
    一応第一候補なのですが、すんなり読めなそうで迷っているところです😅

    女の子でも使う漢字ですよね(T_T)
    名字が画数多いので画数少なめの漢字を探しているんです😥

    • 2月6日
やっぴ

読めなかったですが可愛い名前だな〜って思いました😊
ちょっと女の子っぽいかもしれないですが「一咲」とかも可愛いと思います💕

  • さゆり

    さゆり

    可愛いですか?💕
    一咲も画数少なめで良さそうですね😊

    • 2月6日
deleted user

上は読めず、
下は女の子な感じがします💦

いっさと言えばDA PUMPの一茶がカッコいいと思いますが、
『一佐』も良いなと思います♪

  • さゆり

    さゆり

    名字が少し古風なので一茶だと古風すぎてしまうかなと思いまして😥
    一佐だとすんなり読めそうですね✨

    • 2月6日
さゃぼ

一紗はチョット女の子っぽい気がします💦
妹が《亜莉紗》なのでその紗だからかなぁ〜…( ˘ーωー˘ )

上の漢字カッコいいです💕ただiPhoneだと変換出来なかったです( ˘ーωー˘ )

  • さゆり

    さゆり

    やっぱり一紗女の子っぽいですよね😅

    一颯は私も変換しても出てこないです💦
    悩みますね…。

    • 2月6日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    うちの子も、予定してる漢字は変換出来ないですよ💦(^◇^;)でも、今どきと言うか…最近の子ってそんか名前ばかりな気がして…✨全く気にせず付けたい名前、漢字にしました!だって、一生懸命考えた初めてのプレゼントだし🎁誰に何を言われても恥ずかしくない‼️って言えるので✨旦那と相談して…すごい悩んだけど✨この名前にしますよ❤️

    • 2月6日
  • さゆり

    さゆり

    今どきは難読の子たくさんいますもんね😅
    さゃぼ様も変換できないんですね💦
    1番の候補なので慎重に決めます❤

    • 2月6日
みななら

一颯かっこいいですね!確かに難読ではありますが、今どきアリじゃないでしょうか。
一紗は女の子みたいかなと思います。

  • さゆり

    さゆり

    かっこいいですよね✨
    キラキラになるのでしょうか?

    • 2月6日
  • みななら

    みななら

    キラキラではないと思いましたよ。そういう漢字なんだ~くらいな感じじゃないでしょうかー😃

    • 2月6日
  • さゆり

    さゆり

    キラキラは避けたいので良かったです♪
    もう少し検討してみます😊

    • 2月6日
永莉

うちの息子が
「一颯」←いぶき
と言いますが、ほとんど
いっさくん?って言われます((TT)

  • さゆり

    さゆり

    いぶきくんもかっこいいですね✨
    いっさくんと言われるということは、すごく難読ということではなさそうですかね😂

    • 2月6日
Yuki

ちょっと親近感でコメント失礼します!
うちも今、候補としていっさが最有力です(о´∀`о)しかも予定日も近そうですね♡

うちの漢字は一瑳です(о´∀`о)意味も含めた漢字なので、特に夫が気に入ってます!

一颯は、颯爽のサですもんね!!読めると思いますし、綺麗な漢字ですね♡
一紗は、少し女の子っぽいかなぁとゆうのも分かります!

  • さゆり

    さゆり

    いっさ候補で予定日も近いんですね💕
    なんだか嬉しいです😊
    ちなみに私は4月27日予定日です♪

    一瑳も名字との相性が良いみたいです✨
    この漢字もかっこいいですよね(⁎>ᴗ<⁎)

    綺麗な漢字ですか?😋嬉しいです♡
    一紗はやめる方向で考えます😅

    • 2月6日
mii

一颯くんかっこいいと思います💕

  • さゆり

    さゆり

    かっこいいですか?💕
    ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    第一候補なので嬉しいです♪

    • 2月6日
まぁ

読めますよ〜😊
周りにいっさくんいたからかもしれませんが^ ^


下は女の子で
かずさと読む子が多い気がしました💦💦

  • さゆり

    さゆり

    読めますか?嬉しいです💓

    一紗はやめる方向でいきます😅
    女の子っぽいとからかわれたりしても嫌なので😂

    • 2月6日
deleted user

颯爽の颯ですよね(^ω^)近頃よく使われ出した漢字らしいので、今時っぽい名前だなーとは思いますが、読めますー👍

  • さゆり

    さゆり

    人気の漢字みたいですね♪
    キラキラではなければ今時っぽくてもいいかなぁと思ってます😊
    読めるなら良かったです💕

    • 2月6日
なおちゃん

私の知人に、一颯でいっさくん
いてるのですぐ読めました♪
男らしくてかっこいいです!

  • さゆり

    さゆり

    お友達にいるんですね✨
    かっこいいですよね😊
    第一候補です♡

    • 2月6日