※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

お座りの練習は必要ですか?突然できるのか、毎回親が座らせるのか、迷っています。

手を付けば一人で座れるくらいなのですがお座りってさせていったほうがいいのでしょうか?
夫や実母には座れるのだからもっと練習させたほうがいいと言われます。
お座りってある日突然一人で座ってるんですか?
それとも毎回親が座らせてあげるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

させた方がいいのかわからないですが、特に親から座らせてなかったです!

はじめてのママリ🔰

練習なんか親が無理やりさせる必要はないと思いますよ🤗
子どもちゃんのやる気と身体の成長次第ですし、いつの間にか出来るようになります😘

おちゃ🍵

座ってみる?って座らせてまだ安定しないね〜みたいなのを繰り返したらある日突然1人で座りだして安定してて私も旦那もびっくりした感じでした😌

k

練習はさせなくていいと思います😊
2人とも、ある日突然座っててビックリしました!笑
腰が座っている、のと自分でやる気を出して座る、のはタイムラグがあることもあるので、腰は座っててもつかまり立ちとか動くほうに夢中で自分からはなかなか座らないこともあります!うちの子達がそうでした😂