※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳差2人育児&保育園通園中。車や自転車なしで通園方法を知りたい。徒歩12〜3分で激しい通りあり。上の子は手を繋いで歩かず。保育園はベビーカー利用中。

2歳差で2人育児&保育園通園してる方で、
車や自転車を使わずに通園しているかた、
どのように送迎してますか?(どちらかがベビーカー、おんぶ等……)

来年4月から、下の子が1歳、上の子が3歳で保育園にいく予定なのですが、
送りが夫で、迎えが私なので、自転車だとこれから2台買わないと難しい感じになってしまうのでどうしようかなと今から迷ってます😅
距離は大人の足で徒歩12〜3分くらいで、車の通りが激しい大通りの横断があります。
上の子は今のところ、手を繋いでおとなしく一緒に歩いてくれる感じはなく、うろちょろうろちょろ😂
保育園もベビーカーで行っている感じです。

よければ、こういう風に登園してるよ〜っていうお話を参考に聞かせて頂きたいです🙏

コメント

あ

同じく2歳差で徒歩10-15で保育園通ってます👶🏼
ベビーカーに6ヶ月乗せ
3歳歩きなのですが絶賛イヤイヤ期の為手繋ぎたがりません
横断歩道や危ない道は必ず繋ぎますが大丈夫そうな道は1人で歩いてもらってます🐾
ベビーカーにベビーカーステップを付けているので
たまに使用してます!

本当は双子用ベビーカーなど買いたいですが高いので手出せません😿

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    参考になりますm(_ _)m

手を繋いでるときはベビーカーは片手押しですよね🫠
    いまの上の子の状態だとホントにあぶなくて、4月までにどれくらい成長してくれるか……といったところです💦

ベビーカーステップも気になってます!
    お試しで付けてみようかな。。

2人乗りベビーカーは、高いし大きいし重いし、多分使う期間自体は短いし、
    何よりうちの玄関には確実に入らないので諦めてます😂

• 7月6日