※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

明日、夫の実家で法事があり、義母から兄弟がインフルエンザになったと連絡がありました。娘に移るのではないか心配。義母との関係は普通。法事に行くべきか悩んでいます。

質問、相談させてください。😭💦

明日、車で3時間程かかる夫の実家で法事があるので
行く予定です。
が、先ほど義母から連絡があり夫の兄弟がインフルエンザになったと連絡がありました。
そして実家が県外なのもあり泊まる予定です。

ですが、、、 インフルエンザ、、、
娘に移るのではないかと少し心配しています。

初孫とゆうことで、親戚も集まるので会わせてあげたいという気持ちもあります。
義母との関係は普通です。
インフルエンザだからって法事に行かないのも
どうなのかな。。と悩んでおります💦

皆さんならどうされますか?

コメント

かほり

立派な断る理由だと思いますよ!赤ちゃんインフルうつったら大変です(´;ω;`)

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    インフルになったら大変なんですね😭😱
    気を付けます!

• 2月7日
mame☆

連絡があったとき、無理して来なくていいよ、という話にはならなかったのでしょうか?私なら主人だけに行ってもらいます(>_<)
会わせてあげたい気持ちはすごく分かりますが、インフルエンザの方がいるところにわざわざ連れていって、もしも!ということがあったら赤ちゃんがかわいそうですからね、、

• みな

みな

インフルエンザだから無理して来なくていいよ。とは言われていないと思います😭
    雪で危ないから無視して来なくていいよとは言われました笑 😅

• 2月7日
ちび➰ず

旦那さんの兄弟の方が欠席するべきかなって思います
もし同じ家に住んでるなら、いる間は極力出てこないようにお願いするとかですかね

• みな

みな

インフルエンザだから来ないとは思うのですが、そこは聞いてなかったです😭

• 2月7日
りんご

旦那さんの兄弟はインフルエンザなのに法事に来るのですか?
いくら法事でもインフルエンザにかかっていたら
来ないんじゃないですかね?

にゃんぽよ

私だったら行かないです(^_^;)
わざわざ菌をもらいに
行きたくないですね(>_<)
兄弟さんが参加しないのであれば
行こうかなと思いますが...(^_^;)

mc♡mama

旦那さんのご兄弟は義実家にお住まいなのですか?
法事以外でも接する可能性があるのであれば、欠席した方がいいと思います。
もしもインフルエンザに感染した場合、その月齢だと点滴治療しかないので入院して点滴することになりますよ。