※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

生後40日の男の子の新ママです。ミルクの量が分からず困っています。飲みすぎて吐いたり苦しそうになります。ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後40日 男の子の新ママです

母乳があまり出てなくてほぼ完ミに近い状態です。
泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてそれでも泣くからミルクをあげてます。

最近ミルクをどれくらいあげれば良いか分からなくて困ってます😞

体重は 1ヶ月健診の時3570グラムでした。

100mlだと足りなそうだし120mlだと残したり吐いたりします。
飲んだあと真っ赤になって苦しそうにうなります😞
ゲップは出てます。
お腹いっぱいで苦しいのかうんちが出なくて苦しいのかわかりません💦
さっきもミルク飲んですぐ吐きました💦
もう、ミルクあげるのが怖いです😞

足りてる足りてない増やす減らすの加減が分からないです💦
その時々で違うんでしょうが毎回何mlあげるか悩みます😞

ミルクの方!どうしていますか??

コメント

たぁや

私も同じ様な思いしましたー!
吐かれるの怖いですよね( ; ; )
ミルクは何時間おきであげていますか?

  • だい

    だい


    3時間で起きる時もあれば5時間くらい起きない時もあります💦
    吐かれるの怖くて少な目にあげると足りないのかパクパクしながら泣かれるし、多くあげると苦しそうだし💦💦
    困っちゃいます(>_<)

    • 2月6日
  • たぁや

    たぁや

    しっかり寝れているんですね(´∀`*)うちの子は吐き戻しはなかったのですが、混合でかなり悩みました。母乳は出てないわけじゃないけれど満足いくほど出てないし、ミルクだってちょっとしか飲んでくれないし…😩2ヶ月の頃は60も飲んでくれませんでしたよ(´;ω;`)
    momocoさんの言う様に、ミルクで足りなそうだったら母乳をあげるのもアリだと思います。もしかしたら、パクパクしてるのはお腹すいたからじゃないかもしれない⁈近くで見ていないからわかりませんが…( ; ; )まだ生まれて40日。ママになって40日。試行錯誤しながら、子育て楽しみましょう♡

    • 2月6日
momoco

体重が3.5キロなら、1日700くらい飲めば良いと思うので120は多いかもしれませんね!混合だとどのくらいあげていいか悩みますよね~うちの上の子も混合でしたが、3ヶ月くらいまで吐き戻しすごかったです(^_^;)
少なめにミルクあげて、足りなそうならまたおっぱい吸わせてみたらどうですか??
出てないと思っても意外と出てるかもしれませんよ(*ˊᵕˋ*)

  • だい

    だい


    混合だと難しいです😞
    少な目にあげるると、
    パクパクしながら泣く→おっぱいあげる→寝落ちる→すぐ起きてパクパク→おっぱいあげる→寝落ちる→すぐ起きてパクパク…の繰り返しです💦
    でも多目にあげてミルク吐かれるよりは良いですよね☺
    この感じで頑張ってみます!

    • 2月6日