※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の上の子と1か月の下の子をワンオペでお風呂に入れる際、下の子を待たせるマットと上の子を遊ばせるおもちゃが欲しいです。

2歳半の上の子と、1か月の下の子をワンオペでお風呂に入れるのですが、おすすめのグッズを教えてください🥹

特に、下の子を待たせておくマット的なもの
上の子を待っていてもらうための夢中になるおもちゃ

どちらかだけでも教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

haru

まだ2人目産まれてないので実際に使ってはいないのですが、口コミがいいこのリッチェルのマット買いました!
2歳の息子はアンパンマンの水鉄砲大好きで夢中になって遊んでます!

• ままり

ままり

このマット気になっていました!素材が発泡スチロールとのことですが、触った感じやっぱりキュッキュッしますか?発泡スチロールの擦れる音が苦手で…😔

上の子には水鉄砲良さそうですね!探してみます✨

• 7月6日
  • haru

haru

発泡スチロールに似てるけど違う素材らしくて、手で触った感じは発泡スチロール特有のきしむ感じはしなかったです!

アンパンマンはこれです☺️
    バイキンマンバージョンもあります!

• 7月6日
のん

下の子用にアンパンマンパンのバスチェア使ってました!
(2ヶ月頃から使えますが。。)

上の子用のおもちゃはセリアとかダイソーで買ってました!
壁にくっつくパズルとか魚釣りとかです🌟

• ままり

ままり

バスチェアも気になっていました!これはお風呂の洗い場で寝かせながら洗う、っていう感じですか?🤔

百均のおもちゃ色々買ってみるのもいいですね!魚釣りとか楽しそうです☺️

• 7月6日
  • のん

のん

寝かせて待たせる感じです!
    寝かせながら洗うのは2ヶ月の子だとできるとおもいます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

下の子は沐浴からリッチェルのふかふかバスを使っていたのでそれに寝転がせてました。
4ヶ月になりそろそろチェア型に変えようと思っているところです。
上の子はアンパンマンのシャワー、セリアで買った壁につくパズル(うちの子は車好きなので工事車両とかの)と水鉄砲、トミカで遊んでます。
シャワーとか水鉄砲とかはふざけて下の子にむけてかけようとしたりしてくるので、壁にパズルを貼って、それ目がけてピューッとして撃ち落とす、というゲームにしたら集中してそっちやってます🔫
あと上の子がお風呂の中で滑らないように添付のような底面に敷く滑り止めマットを使ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちも西松屋のやつで沐浴してるので、しばらくそれをお風呂で使ってもう少ししてからチェア型にしてもいいかもですね😌

水鉄砲の遊び方もありがとうございます!確かに目標が何かあった方が良さそうですね🤔
    お風呂の中に敷くマットもありがとうございます!何度か一緒に入ってて滑ったことがあるのでこういうのいいですね!用意しようと思います😌✨

• 7月6日