※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

貯金ができず、支払いだけが増える状況で、子供を保育園に預けずに働いている方の相談です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

ほんと貯金が全くなくて貯金する余裕もなくて支払いだけがドンドン上がっていく。旦那の給料だけで生活してるからほぼ支払いで毎月消えてく。手元に残るの4万くらい。この4万もすぐなくなる。私もバイトはしてますが子供保育園に預けてないので月3万くらいしか稼げない。同じ方いますか?どーしてますか?😭
お金がなくても家族みんな仲良しで幸せだけど、やっぱりお金って大事。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー。。
うちは下の子の病気あり1ヶ月3.4回病院行ってます。
それも遠いしガソリン、医療費すごいです。
私は当分働けないので、旦那の給料のみで生活してますが、給料日きても必要な分すら残らないし、やばいです😅

ゴリラ🦍から変身したい

まだいいじゃないですか✨
きらさんが働けば収入増やせますし👍我が家なんて共働きなのに、
キツキツなのでどうしようもないです😂笑

ママリ

うちもそうです💦
なんでこんなお金かかるんやろ💦
みんなどーやって生活してるのか
ほんと気になります😭

うちもです( ; ; )
ただうちのばあい共働きなのにきついです😅

はじめてのママリ🔰

がっつり正社員になって働いて稼いだらいいと思います✨
小一の壁もあるので、就学前が1番ためれますよ!

ままり

お金がなくても家族仲良しで幸せって、最高じゃないですかー‼︎お金あってもそれができない家庭がほとんどかと思います。
たしかにお金って大事だけど、あなたのように基本的な幸せに気づけている人がこの世にどのくらいいるでしょうかね。大半がお金重視かと。
お金が心の余裕というのも一理ありますがね。
気長な話ですが、お金のことは時間が解決すると思います。子供も成長するし、転機が来れば人生変わります。ただ、基本的な感謝や幸福感は、ずっと忘れないでいてほしいです😄