※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の不機嫌な声に耳を塞ぎたくなる。声掛けしても収まらず、叫びたくなることも。皆はどのように自制しているか。

上の子の
うわーん! とか マーマー!?

とかの不機嫌な時の声がほんとに耳を塞ぎたくなります

実際我慢して我慢して(静かにしようねなどの声掛けはとっくにしてます)
無理で、耳を塞いだら
もっと大きい声で泣かれるので
こちらが叫びたくなります

どのように皆様は自分を、コントロールしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の感情スイッチをオフにして、もう何も反応しないようにしてます🙃
夜とか急いでる時とかにやられるとムカーー!!っとなって汚い言葉で反論しちゃいますが、、もう仕方ないと割り切りですね、、
その代わり、いい子にしてる時とかにたくさん褒めたり愛情を示してあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフ!確かに🥲
    むかー!!わかります💦
    いい子の時にたくさん褒める!
    ほんとそうですね😍!
    そうしますー!ありがとうございます😊

• 7月6日
団子三兄弟

つらすぎますよね😭

コントロールできる時とできない時ありますがだいたいもう無視です。我慢の限界きてうるさーい!!!って怒鳴ってしまいます…悪循環😩

お友達ママはとりあえず自分落ち着くまでイヤホンで音楽大音量で聞いてるそうです!
いい案ですがイヤホンがうちにないので買いに行きたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日わたしもうるさーい!って言っちゃいました💦
    テレワークの旦那をよそに笑

イヤホン!私も買いに行こうかな😍ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

その場で横になって目を瞑ります(寝るってこと)リビングとかで。

「うわーんマーマー!?」
『あ〜…やだやだうるさいなぁ😣(頭の中で)』
テクテクリビング行ってゴロンと寝転がる
『あー色々やだ…つーかれた』
クッション抱えて仰向けでラグの上で棺の中のツタンカーメンのように目を瞑って現実逃避。
「ママどうしたの‼︎?寝るの⁈」乗っかったり隣でベラベラ話しかけたりしてくる。
「〇〇ちゃんも寝る?おいで一緒にごろんしよ」って言って彼氏のように片腕にここおいでって呼ぶ。
とりあえず一瞬でもくっついて来たりするのでそのまま数分腕枕して一緒に寝るか、何なら数時間一緒にお昼寝してたり。子供は寝なけりゃすぐ起きて騒がしくなったりもするけどママは誘ってくれた、いつでも抱きしめてもらえる状況ではあるってママはいつでもウェルカム状態にすると子供って文句は言いにくいし精神的には落ち着くので、「来たいなら来なさい、受け止められますよ」ってオープンにするの楽なのでよくします笑。
イライラする時は自分あえて寝ながら会話したりします、目を瞑りながら「あーそうだねでもそれママできないな〜笑」とか。横になると体の力抜けるんですよね笑。

寝の姿勢が一番楽です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーお!!
    ウェルカムオープンで精神的に安定させた上で、なんなら一緒にねる!そしてママの体も休まる!素晴らしい🥰★
    試してみます!わーいわーい!

ありがとうございます😭

• 7月6日
さゆ

わたしも家事してる時に
ママママ呼ばれたり、
わーんと泣きつかれたり
イライラしてましたが
片耳イヤフォンで左は
テンションあがる曲聞いて
右耳は一応子供の声聞こえる
ようにしてます。話半分なのでいつもよりイライラはしなくなりました!ワイヤレスイヤフォンおすすめです(^-^)ちなみに旦那にイラついた時
もその方法で心落ち着かせて
ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに対しても有効とは!ワイヤレスイヤホン持ってないから買おうかなー!😍
    ありがとうございます😊

• 7月6日