※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

妊娠14週目で、体を動かすとお腹に違和感や軽い痛みがあります。横になる時や寝返りをうつ時も同様です。この症状は普通のことでしょうか?

今14w0dですが、ここ数日体を動かしたり歩いたりするとお腹に違和感、張っているような軽い痛み?があります。
たぶん今すごく成長している時期だと思うし、そんなに敏感にならない方がいいと思うのですが、、
横になる時や寝返りをうつ時も軽い痛みがあります。
みなさんこんなものでしょうか?

コメント

にに

37wより前に張っているのは危険ですよ。私もあまり気にしていなかったら、切迫流産と切迫早産で入院しました。
無理しすぎちゃ駄目ですよ(´TωT`)

• sym..♡

sym..♡

出血とかはないんですが
    早めに病院行った方がいいですかね(ノ_<。)?
    一応次の検診は二週間後なのですが‥

• 2月6日
  • にに

にに

痛むようなら電話した方がいいかもです。
    私は切迫早産の時は、出血なくてもかなり酷くて、入院でした。
    なんともないといいですね(´・ω・)

• 2月6日
  • sym..♡

sym..♡

仕事もしてるから負担かかってるのかな‥( ᵕェᵕ̩̩ )
    ありがとうございます、
    病院へ連絡してみます!

• 2月6日
ゆん★★

今日15週に入りましたが、同じころから同じような感じに悩んでます。私の場合腹痛もちで、便通を感じた際でも腹痛を感じるのでもはら今は張りの痛みなのか、便通の痛みなのかわからず、出血がないことだけを確認してる状態です。来週検診なんでそのときに聞いて見ようかなーと思っているのですが、気になりますよね。。
ただ張るとお腹がカチカチになるときき、張りとは違うのかなーと思ったりー。。

• sym..♡

sym..♡

そうなんですね!
    母に相談したところ子宮がお腹の内壁にぶつかるくらい大きくなってるって証拠だと思うよ〜と言われ気にするのをやめました😂

私も出血がないということだけ毎回確認し、16wに入った時の検診まで待ってみようと思います^ ^

• 2月7日