※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

旦那がコロナに罹りました。昨日、陽性でました💦今は、1人部屋に隔離し…

旦那がコロナに罹りました。
昨日、陽性でました💦今は、1人部屋に隔離してます。
私、子供2人は今のところ発熱や体調不良はなく、自宅での検査キットで陰性だったので、通常通り会社、保育園に行っているのですが、家族がコロナの場合、保育園や会社に一応伝えたほうがよいのでしょうか?
家族の誰か一人でも罹るとやっぱり全員にうつることが多いですよね🥲
先ほど、旦那から動けない…とLINEがきたのですが、そういえば朝はバタバタしすぎて、飲み物とか食べ物の準備も何もせず家をでてきてしまったな…と。

コメント

maru

伝えると、まだ、え?と思う方も多いかもなので私ならあえて伝えないです!5類ですし行動制限もないのでいいと思います🥺
うちはいま私がコロナです、旦那からうつりました!保育園には伝えて、抗原検査して陰性なら登園といわれたのでそれで登園させてます!
同じ状況なら会社には自分がなるまでは言いません!

  • rara

    rara

    あれだけコロナが流行してた頃にはかからなかったのに、まさかの今になってです😅
    一応、今朝も自宅で検査キットで陰性だったので大丈夫かなぁ…なんて思い出勤、登園してしまいました💦
    妊娠中のコロナ大変ですね💦無理なさらないでくださいね。

    • 7月6日
  • maru

    maru

    もう5類ですので、同居家族は出社も登園もしても大丈夫で行動制限なしと病院では言われましたよ☺️!だから全然大丈夫だとは思いますが、まだ認識の違いがある時期なので一応言うところには言って言わなくていいところには言わないほうが生活しやすいです✨
    ありがとうございます!raraさんもうつりませんように願ってます🙇‍♀️

    • 7月6日
ままり

保育園には絶対伝えます💦
職種にもよりますが会社にも一応伝えておいた方がいいような気がします。
子供やママさんが感染したら会社しばらく休む事になるだろうし会社側もその可能性を視野に入れて仕事の割り振り考えたりもするかなと思うので😭

  • rara

    rara

    やっぱり保育園に伝えたほうがよいですよね💦
    万が一、遅れて陽性になったりしたら、マスクなしのお友達や先生方にも迷惑かけてしまいますよね💦
    保育園には伝え、会社は明日から在宅勤務に切り替えようと思います😅

    • 7月6日