※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Ayumi
家族・旦那

愚痴です>_<長文です。お時間ある方誰かお付き合い下さい。義両親と新築…

いつも参考にさせて頂いています。
愚痴です>_<長文です。分かりづらい文章ですみません>_<
お時間ある方誰かお付き合い下さい。

義両親と新築で同居して一年が過ぎました。今妊娠中で6月に出産予定です。二階が若夫婦の住まいなんですが水まわりは全て一緒です。二階に3部屋あるんですが子どもがまだいなかったので空き部屋で荷物(義両親の)が置いてあります。子どもが産まれるし私的にはプレイルームにしたいなーと考えてたので、いらないものは捨てるか整理してほしいと義両親に伝えました。後々は子ども部屋にもなるので、空けるつもりではあるらしいんですが今は置く場所がないから全部はどかせないと( ̄^ ̄)屋根裏部屋もあるのでそこも整理すれば置けるとは思うのですが、何かカンに触ったらしく怒りだし💢
話がとんで同居が間違えだったかとか、今まで住んでた家は売らずに義両親だけで残れば良かったとか。もう訳わかんなくなりました。しまいには旦那も怒りだしたし(TT)
話し合いが途中のまま話が終わり解散したら義母は泣いてるとか、私が悪いの⁉️ここに住む時二世帯住宅にしたかったけど、お金が無いから出来ないって義母がハッキリ言ったんでしょ⁉️と思ったらお金は私達で全部払うことになってるし‼️それを知ってれば二世帯住宅にしたよ‼️言いたい事全部言ったら私が悪い的な感じで周りに言って泣いてさー。結局旦那に言われるの私なんだよ‼️今回は分かってるからあえて言わなかったけど、全部言う時はここを出て行く覚悟の時かなと思っています( ̄^ ̄)

コメント

Mamin♡

一階に空き部屋なかったのですか?(;_;)
義家族のなかで他人なのは嫁だし、辛いですよね(*_*)
本当は旦那さんがちゃんと守って揚げたりフォローする立場だと思いますが😭💦
主さんがそんなおかしいこと言ってるわけでもないし、生まれるまでまだ余裕もあるし少しずつでも片付ければどうにかなると思うのですが😥

もしくはローン義理親に任せて出ていくか、ですかね(;_;)💦

• K.Ayumi

K.Ayumi

お返事ありがとうございます‼️
    聞いてもらえて嬉しいです(o^^o)
    とにかく物が多過ぎなんです。引越す前になんでいらないものまで持ってくるんだろぅって感じで( ̄^ ̄)

旦那は義母が大好きなので、泣かれるとダメみたいです。
    義両親とも退職しているのでローンは無理との事。
    ローンあってもいいから出ていきたい>_<

• 2月6日
Mamin♡

揚げたりになってました笑

ひよこ⁂

うちも義母と同居で水回り一緒で二階が私達の部屋(2部屋)しかなく、さらに築年数はかなりです。
二階だけはリフォームして下さったのですが、なぜかサンルーム?みたいな所に義母のデカイ嫁入りタンスがあり、クローゼットにも荷物を入れています。
同居前は二階はあんた達のスペースだから好きに使っていいと言っていたのに、今は平気で二階に上がってきます。
ましてやそのサンルームを子供部屋にしろと。
さすがにそれは無理です、夏暑く、冬は寒い湿気もひどくそんな環境に子供を置けません。
旦那も義母には何も言わず🌚
今は実家に帰ってますが、産まれて向こうに戻るのが嫌でなりませんm(__)m

• K.Ayumi

K.Ayumi

お返事ありがとうございます(o^^o)

どうして義母ってあんなに自由人なんですかね( ̄^ ̄)
    旦那ももっとしっかりしてほしぃ‼️

• 2月6日