※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳がひどくなり、熱が出ています。今日受診すべきか悩んでいます。

子どもの咳が少し酷くなり旅行を控えていたので早めに受診させようと思いました。かかりつけの耳鼻科が休みだったので小児科に行きました。
咳止めシロップをもらいました。
お風呂後のせいか、就寝前に38.7℃あり体が熱くて💦
今朝は36.8℃でした。元気はありますがいつもより食欲がない印象です。
風邪薬をもらっていないので、本日耳鼻科に行くか、内科小児科に行くかで悩んでます😣
皆さんなら今日受診させますか?

コメント

ママリ

小児科行きます!
耳鼻科だと喉までが専門なので肺は専門外になりますし、今子供の呼吸器系の病気流行ってます💦
入院する子も増えてるようですし…
肺炎、気管支炎、喘息多いって小児科の先生言ってました💡
熱も出てるので、行っておくと安心かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪、熱だと小児科ですかね!
    昨日行ったけど、また行った方がいいですかね😣
    同じ小児科に行った方が薬もわかるしいいですかね💦
    車の運転ができないので、昨日行った小児科だと待機ができなくて😣
    車内で待機と言われるので……。
    耳鼻科は内科、小児科も並列しており、自転車で連れていけるので……💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    読み間違えていて、耳鼻科に行ったのかと思ってました💦
    失礼しました😖

    小児科に行って咳止めシロップ貰っているならまだ再受診はしないです💡
    解熱剤ありますか??

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    咳は耳鼻科より小児科が良いと思うので、咳だけなら耳鼻科は行かないです💡

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前もらった坐薬があります!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し様子見て、熱が上がってきたら夕方から受診すればいいですかね?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    座薬あるなら大丈夫です!
    咳止め貰ってるなら薬変わらないと思いますし、私なら熱上がっても今日は様子みます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    明日から旅行の予定だったのに、中止にしました😭
    夫もそのまま休みを取ると言っていたので明日なら車で受診できるので、このまま様子見てみます。
    ありがとうございました😭

    • 7月6日