※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
家族・旦那

旦那うざ朝の五時まで友達と電話でゲームしてるおかげで夜泣き対応は私…

旦那うざ

朝の五時まで友達と電話でゲームしてるおかげで夜泣き対応は私だけ
産後ゲームした最初の日だけ夜泣きに反応してたけど、3回目の昨夜はなんもなし。うっぜー。

なにもかも中途半端だし。
掃除機なんてものをどかさずにピャーっとかけるだけ。(掃除機かけたあともゴミだらけ。)
キッチンの油はねはほっとくと落ちないから、出来れば毎日、せめて2.3日に1度は拭き掃除(ぐらいは)してね。と伝えてたのに産まれてから1度もやらないから結局ゲームしてる旦那を横目に私が掃除。
来客があるからトイレ掃除して欲しかったけど、どうせやり方忘れてるから(2.3回やり方教えたけどね!💢)からせめて床くらいコロコロかけておいてって言ったら2日経ってもやらない。結局やったの私。

義家族からしつこく、「𓏸𓏸ちゃん(私)に家事やらせたらダメだよ」と言われてたくせに、「分かってるよ!」とか言い返してたくせに、言ったことはやらないし後回しにするし、腹たって結構私がやってる。まだ産後8日なんだけど?
そのくせ、「ちゃんとやらなきゃ𓏸𓏸に友達と悪口言われる」だの、「あとから根に持たれ色々言われるの嫌だもん〜」とかほざきやがって。
もう手遅れだわばーーーか
しかも家事の言動力は、私をいたわるためじゃなくてお自分の悪口言われないためかよ☺️💢

まだ家事やってる(クソ遅いけど)だけマシなのかな😇

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと話し合ったほうがいいですよ😭

私も我慢して我慢して
何度も喧嘩になりましたが
あの時のこといまだに覚えてます💦

旦那は今は反省はしてますが😣

産後の疲れって遅れて出てくるので
今頑張りすぎてしまうと身体の弱いところに出てきますよ〜💦
私は片耳が聞こえにくくなりました😔
しっかり話ししてくださいね😌
理解ある方に立ち会ってもらうか、保健師さんがくる時に伝えてもらうよう電話で先に言っておくのもアリです!

• 蓮

話し合いたいです
    話したら言い返されたりして余計ストレスになると思うとなかなか…🥲ダメですね

出産したその日に家事できるほど元気だったのもあり、普通に生活しちゃってますがまだ産んで1週間…本当は休んでなきゃ行けないですもんね、、

お耳大丈夫ですか?😭体が限界だと訴えているんでしょうか
    既に偏頭痛がします…😩

次イライラした時にでも、全部鬱憤をぶちまけてやります。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いをするときは
    とりあえず冷静さが大事だと思うので、
    言いたいことをまとめてみたほうがいいかもしれないです。
    私は感情的になると何が言いたかったのか分からなくなったり
    泣いてしまったりするので
    うまく話ができなかったので💦

メモにすると伝えやすかったです😊

そうですよ😭産後1ヶ月は
    赤ちゃんのお世話だけが理想です!
    親御さんが近くにいないなど難しい場合もあるかもですが。
    産後、特に初産の方は自殺する方最も多いんですよ。鬱になりやすいんです🥲
    溜め込むとよくないですよ💦

私の耳は睡眠しっかりとって
    心が安定してれば大丈夫になりましたよ♪ありがとうございます!

• 7月6日
おうちゃん

ごめんなさい、話し合っても無駄だと思います。
うちの旦那も育児や家事に対して思うことたくさんあり、その都度話ししてきましたが、
少し変わっても時間が経つと戻ります。
そう簡単に男の人は変わりません。
自分がそういう旦那と結婚してしまったのだと諦めるしかないです。
あとは子どもが育って手が少しずつかからなくなるのを待つばかりです。