※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせてください。出産時から2週間休みを取っていえのこ…

すいません。旦那のことで愚痴らせてください。

出産時から2週間休みを取っていえのことをしてくれていました。しかし、ここ最近職場の異動があり激パワハラ上司の元で働くことになりそのころから態度が高圧的、私が赤ちゃんを抱っこして寝かせてるのにおもいっきり足を叩いてくる。やめてといってもやめず。
沐浴もこうするんだよと教えても適当適当でいいてといい教えても全く聞かず、抱っこの仕方も教えるもうつ伏せがいいといい自分の身体の上にうつ伏せで寝かせ赤ちゃんが顔真っ赤にして苦しそうにしているのに
しかも首も座ってなくて窒息死するからやめてといっているのにうつ伏せ。
哺乳瓶新しいのに変えてと言っても洗ったらからそれを使え。消毒してといっても、洗ったからそれでいいだろとガチギレ。
早く母乳にしろよ。ミルク代の無駄。と言ってきます。
お宮参りの日を決めるのでも俺そういうこと分かんないから…私がこうしてああしてというと文句をいい、日にち、時間を伝えると俺夜勤なんだけどもっと早く出来なかったわけ?と文句。義両親がちょうど1週間くることだったためお宮参りは参加するのか聞くと知らないで終わり。夜勤ならゆっくり後でやる?というと義両親楽しみにしてるから断れないだろと意味不明。

私が日中赤ちゃんと寝ていたらわざわざ起こしてくる。眠いから寝かせというと態度冷たっと言われ
娘の相手と赤ちゃんの相手を同時にしていると
旦那が俺の相手全然しないのにと逆ギレ。
挙げ句の果てには赤ちゃん産んだら態度冷たくなったよねーだと。

いや、高圧的な態度で子育て出来ないんだったら私にとって邪魔だし害なんよ。そんなんするんだったら休みなく24時間出稼ぎにいってくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うつ伏せで抱っこってどういうことですか?
苦しそうにしてるのにやめてくれないからって許容するんでしょうか。

窒息したらどうするんですか…?
さらっと書いてますがとても恐ろしいです😱

ゆーい

旦那が仰向けで寝て胸のところに赤ちゃんをうつ伏せで寝かせてという感じです。注意したら抱き直すんですが、また私がいないうちにそういう抱き方をするので、もう出来ないんだったら赤ちゃんに触らないでといって今は私だけ抱っこしています。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、いくら職場でストレスがあるからって、やっていい事と悪い事があることくらい、小学生でもわかることですよ。

しっかり、ゆーいさんの睡眠も確保できるように、"しっかり"育児ができた上で、ゆーいさんに寄り添った対応をできているのであれば相手してほしいというなら、わかりますが
邪魔してきといて相手しろ、は
あなたは赤ちゃんなのか?と思ってしまいました。(人様の旦那さんに対してすみません)

そうする色々なことを決して許しているわけではないですよね。
言ってもやめないなら、お子さんが危険な目に合うので
頼れるところ(ご実家とか)に避難されてはどうでしょうか?

可能であれば証拠も撮っておいて
(音声の録音だけでも)
義両親に報告しましょう。
義両親が常識のある方なら
何かしらの対応をしてくれるかと思います。