※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で通院中。喘息に似た症状で心配。医者に再度相談した方が良いでしょうか?

子供が咳が出やすく、去年の9月に保育園入れてから咳や鼻水などで通院結構しています。また、12月は気管支炎と言われました。また最近咳がひどくなり、特に寝ている時がすごいです。保育園の先生に病院に行くように言われました。先日熱で行った際去痰剤や気管支を広げるテープをもらいましたが、様子を見て使おうと思ってまだ使ってません。去痰剤今までなんども飲ませましたが、あまり効果も感じていませんでした。同じような症状のお子さんいらっしゃいますか?喘息に似ているようで、今後心配なのですが、やはり今一度医者に行かせるべきでしょうか?医者に行くと日中なので、咳があまり出ず、どの先生にもあまり重い症状だと思われません。文章がまとまりなく、すみません。何かアドバイスいただければ幸いです。

コメント

ぺっちゃん

続くようなら受診した方がいいと思います。
寝てる時は咳でやすくなりますよ。
薬ももらってるなら飲ませてあげた方がいいかと。
クループとかRSとか色々あるので悪化したら入院とかになることもありますよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊受診してみます!

• 2月7日