※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

夜泣きがつらく、毎日辛いです。授乳や夫の対応でさらに大泣き。怒鳴り、後悔。効果的な方法を知りたいです。

夜泣きが辛いです。
3時間おきの授乳にくわえ、3時〜4時頃から大声で泣き出します。眠りが浅く置いたらすぐに起きます。夫が対応するとさらに大きな声で泣き出します。とにかく毎日辛いです。夫や物にあたり、後で反省して謝る日々です。今日は子どもに怒鳴ってしまいました。とにかく辛いのでどうして良いかわかりません。ただただ慰めと共感していただきたくて、ここに書きました😭

何か効果的な方法も知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭旦那さんが対応できないと全部あーこさんがやらないといけないし寝不足が1番ストレスでまとめて眠れないのしんどいですよね…😩

うちは娘がおくるみしてあげると結構静かに寝てくれたんで、おくるみとかスワドルアップおすすめします☺️

あじさい💠

夜泣きの寝不足しんどいですよね😭😭😭
「赤ちゃん 泣き止み音」で出てくる音とか試してみましたでしょうか?うちの子はふかふかかふかのうたが効きました‼︎色んな音とか音楽があるので効くのがあるといいです🥺

さとこ

辛いですよね😭😭眠れないのも泣いてる声も全部辛くなりますよね😭
息子は6ヶ月頃までは朝方泣いて起きたら授乳して寝そうになったらラッコ抱きで一緒に横になってました。あとは泣き止む音楽とかシナぷしゅの歌とか聞かせたり、どうしても泣き止まない時や起きてしまった時はもういっそ起きて家事して夫が起きてきたら交代してもらって寝たり、抱っこ紐の中で寝てくれたらソファーでそのまま座って寝てたりもしました😌
どうしても辛い時は行政の産後ケア事業とか訪問助産師さんとか利用するのもひとつの手かなと思います!眠れないとどうしても落ち着いていられないし、なにより体調崩したら大変なので🥲

ぽんじり

辛いですよね。。
一人目が辛くてほぼ抱っこして歌ったり歩いたりしてましたが、おやすみたまごというのをお祝いで頂き使ってみたら、泣かずに寝てくれる時間が増えました!(当時の私達には神アイテムだと思いました\(^o^)/)
あとは、胎内音を朝まで永遠とかけてるのも効果ありましたよ。