※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら🍒
妊娠・出産

37週で破水?ぽい液体が出て入院。NST中に痛みあり。写真添付、陣痛か?皆さんの意見を聞きたいです。

37週です。
夜中の1時ぐらいに、破水?ぽい液体が出たため、
病院に連絡し、現在様子見で一日入院になりました。
破水の検査は陰性とのことだったんですが、
明らかに無色無臭の水が出ていたんだと思うんだけどなーと思いつつ、一旦寝ましたが、
4時半にお腹が痛くて目が覚めて、NSTをしているのですが
看護婦さんには、まだ前駆、、かな?一時帰宅もあるかもねと言われて心をへし折られてます……。
モニターの写真を添付します。これは陣痛でしょうか?
NSTをつけてるため、痛みの間隔は測ってません。
皆さんの意見聞かせてください☺️

コメント

mammy

私の時は破水無臭じゃなかったです生臭いような匂いでした!
陣痛だとしたらまだ弱いかもしれませんね!間隔短くなってくると外測陣痛っていうところがMAX100くらいまでいきます😊

• ちょら🍒

ちょら🍒

コメントありがとうございます!
    生臭いこともあるんですね!
    ちなみに、色はついてましたか?(;_;)
    助産師さんにも、これはまだまだだよ〜と言われて、心打ち砕かれてます…💔
    100になる頃には耐えれるかどうか今はすごく心配が勝ちます(;_;)
    差し支えなければどのくらいの分娩時間だったか知りたいです!

• 7月6日
  • mammy

mammy

色は若干濁ってるような感じでした!
    私は1人目13時間2人目前駆も含めて12時間ほどでした😭
    前駆のうちは病院より家で動いてたほうがリラックスできて進み早かったんじゃないかなぁって思いました😭
    痛みに耐えた後は本当に痛み忘れるくらい可愛いベビーに会えますよ☺️🩷

• 7月6日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

遅くなりました!
    結局破水は陰性で、内診してもらったところ、
    子宮口も2センチで前駆陣痛とのことで、12時間の入院を経て一旦帰宅しました!
    破水だったらもっと大変だったよ〜と言われたので結果良かったのかもしれません笑
    返信ありがとうございました!

• 7月6日
あいかな

数日前に胎動が今日はおとなしいかも…と思って病院に行った時(35w半ば)のNSTです。
私の場合は破水とかもなく頚管も4cmあり、お腹の張りも10(陣痛は強くなると70〜MAX100を維持する)で、赤ちゃんの心拍も全然大丈夫🙆‍♀️って言われて帰ってきました😂
破水については、上の子の時経験しましたが、高位破水から始まり(ポタッ…て落ちたな?程度)翌朝にはパッドがタプタプになるほど、自分では止められなかったです😅
また匂いについても、おりものや尿漏れとは明らかに違う匂い(精液みたいな生臭い匂いとか表現されたりする)
私はパッドを翌朝みたときに薄らピンクの色ついてたので(おしるしも混じってた?かも)
でも、もう正産期なのでいつ何が起きるかわからないので、小さな変化があるとソワソワしますよね🥺
近いうちにお産になる可能性もなくはないと思うので、無理されずに過ごしてくださいね💓

• ちょら🍒

ちょら🍒

私と違って明らかな山がありますね、、!
    私も赤ちゃんは元気なんだけど〜って言われてるんですけど、お腹がずっとキューと痛くてそこが心配だからと様子見になってます、、。
    37週は子宮も成熟してないから、本格的なお産になると長引くし辛いだろうから、経過観察になりそうだねとも言われてて、、さっきトイレに行った時もジョワーと液体が出たんですが、やっぱりオリモノかな、と言われました😭
    何もかもが初めなので不安ばかりですが、もう少し出会えることを願って頑張ります😭

• 7月6日
  • あいかな

あいかな

NSTつけて仰向けになってたので、お腹の張りは全然わかんなかったです🤣モニターみて、あら張ってたんだ😳みたいな感じでした笑
    私は32wから張りがあって、痛みがあるのはたまに、他はただガチガチになるだけって感じです😱(元々痛みに強いほうなので感覚鈍ってるのかもですが笑)
    初めてだとこの痛みは陣痛かも😳ってなりますし、破水かも😳ってなりますよね😭
    37wでも産んでる人たくさんいますし、私は上の子のときは38w3d(前日23時くらいから入院→翌日朝から本陣痛→お昼すぎに出産)でお産になりました😊
    でも、前駆だね〜とか本陣痛だったね〜って結果論らしいので、このまま本陣痛がじわじわやってくるかもしれませんよ💕私は明日から36wですが産みたくてたまらないので羨ましいです🥺
    不安もたくさんでしょうが可愛い赤ちゃんが待ってるので、あと少し頑張ってくださいね💓

• 7月6日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

私はなぜか陣痛の波よりも、お腹がずっとギューと痛くて、、便秘みたいな痛みがずっとある感じで助産師さんには、NSTの異常はないから先生の診察待ちだね〜とだけ言われてます(;_;)
    私も、早く産みたくてしょうがないので、今日もやっと!陣痛かも!って少し嬉しかったんですが、赤ちゃんはまだまだのんびりしているようで、早く出ておいでっていまだに話しかけてます笑
    8時から朝食食べたら先生の診察なので、ドキドキですが、頑張ります😉

• 7月6日
  • あいかな

あいかな

先生に少しでも進展してるって言われるといいですが🥺✨子宮口開いてきてるとかだと嬉しいですよね💓
    お腹の中が意外と心地いいみたいな子もいますもんね😂私たちはもう苦しいし重たいから産んでしまいたいけど😵笑
    状況によっては内診ぐりぐりされるかもしれませんね😳✨

• 7月6日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

子宮口2センチまで開きましたが
    波も前駆陣痛レベルで、破水も陰性とのことだったので、12時間の入院を経て一旦帰宅しました!!笑
    破水だったら促進剤だからきついよ〜と言われたので、結果良かったかもしれません笑
    返信ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜❤️

• 7月6日
ここちゃん

同じ数週ですね!!
私も昨日病院行きでした!!
私は破水はしてないのですが、波があり病院に行くとNSTの張りが弱く、家に帰されました😅💦

そしたら陣痛遠のいちゃって、、、、
前駆だったんでしょうね😣😣

• ちょら🍒

ちょら🍒

予定日も近そうで嬉しいです☺️
    私もNSTは前駆陣痛だな、、となり、内診で子宮口は2センチ空いてると言われましたが、それ以上進まず、帰ってもいいと言われたので、速攻帰りました🥺笑
    やっぱり家が落ち着きます🏠
    破水も陰性で、落ち込みましたが、
    陽性だった場合即入院の、促進剤だよ!今よりきついよ!と言われたので結果安心してます笑

お互い元気な赤ちゃん産無為にも頑張りましょう〜❤️

• 7月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

予定日22日です!
    私は3センチと言われ帰されました🤣!
    家だと安心したのか定期的な張りも夜中にはいなくなりいつの間にか寝て朝になってました😅

• 7月6日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

一日違いです🫶❗️
    似たような状況ですね…笑
    家すごく安心するのわかります!
    今日も産院いる間、自分より後に来た妊婦さんが出産していたり、途中で血だらけの妊婦さんの搬送があり、床一面の出血を見たりと、もう全然気が気じゃなかったです…笑
    赤ちゃんがスポーンと3秒ぐらいで生まれてくれればいいのになあって本気で考えてました笑
    あと少しで会えますね!頑張りましょう♡

• 7月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

初産婦さんですよね?
    その状況見たら、ゾッとするかもですね😨😨💦
    3秒!!ほんとですよ!!笑
    3人目だけど、怖くてこわくて毎日イメトレだけしてます🤣🤣💦

• 7月6日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

初産です💦😂
    病院自体も、総合病院でもなく個人だったので、
    急患と分娩重なった時、誰一人いなくて、本当にメンタルやられそうでした笑
    私はイメージすらできず本当に今日のが前駆ならどうなるんだ!と怯えてます笑

• 7月6日