※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスって基本六月に渡されますか?なぜお給料日と少しずらして渡されるんですかね😂

ボーナスって基本六月に渡されますか?
なぜお給料日と少しずらして渡されるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいところは6月っていいますよね!
私が独身時代勤めていたところは地方の中小企業だったので七月末の給料日と同じ日でした😂

さえぴー

ボーナスは会社によりけりなのでそもそも"基本"というものがありませんが、給与計算の代行業してていろんな会社の給与みてると7月が多いイメージです。
(上の方も仰るとおり規模の大きな会社では6月もあり得るというイメージです。)

月々の給与計算はだいたい遅刻早退有給とか出退勤確認すればすぐ計算できますが、ボーナスは個人の査定して他の人とのバランスとりながら金額決めていくので決まるまでに時間がかかるのは一つの要因かと思います。

Sayaka

うちは7月で給料日と同じですー!

ままり

夫のところは給料日と同じです😊
わたしが勤めてたときは給料が月末だったんですがボーナスも月末でした🥺

はじめてのママリ🔰

基本6月なんですか!
私も働いていたところは7月で旦那の会社も7月なので知らなかったです!

それぞれの会社で規定が違いますよ。
そしてボーナス算定時期も異なります。ボーナス算定時期に合わせて支給する会社が多いので給料日とズレていることが多いのかな?と。給料日と同じ会社も多いですけどね😅

🍠

旦那の会社は7月です!
だいたい給料日の1週間前あたりの金曜日が多いですね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは7月旦那は6月
一緒にしたら有難みなくないですか?😂

はじめてのママリ🔰

私も夫も6月ですね〜!

夫は上旬から中旬、
私は下旬に振り込みされます!

はじめてのママリ🔰

3月と9月です。外資で、支給日は給料日です。

ままり

私の勤めていた会社も旦那の会社も年2回でした。
6月末か7月10日の会社が多いらしいですよ。

6月賞与→3月本決算から業績に応じて支給
12月賞与→9月半期決算から業績に応じて支給
って感じです。なので外資とか決算期が違う会社はまた違うのかな?と思います。