※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciro
お出かけ

生後3ヶ月の子供を連れて1人で飛行機に乗って実家に帰るのですが、ベビ…

生後3ヶ月の子供を連れて1人で飛行機に乗って実家に帰るのですが、ベビーカーと抱っこ紐ならどちらが楽でしょうか?
自宅からはバスに乗って空港まで行く予定です。また、手荷物は抱っこ紐ならスーツケースを引けますがベビーカーで行く場合は皆さんどうされるんでしょうか?

コメント

ironpony

抱っこ紐の方が絶対に圧倒的に楽だと思いますよー!!

• ciro

ciro

ご回答ありがとうございます♡
    抱っこ紐で帰ろうと思います!

• 2月7日
ゆうう♡

絶対抱っこ紐がいいと思います😊
2ヶ月の時抱っこ紐で飛行機のりましたが、家から抱っこ紐着けて、電車の中で眠って、飛行機の中も抱っこ紐つけたまま座ってたら着陸寸前まで起きませんでしたよ!
ベビーカーは空港で預けなくちゃいけなくなるし、大変だと思います💦

• ciro

ciro

飛行機の中でも抱っこ紐で大丈夫なんですね!
    抱っこ紐で帰ろうと思います!

• 2月7日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    空港の方やスチュワーデスさんが結構手伝ってくれたり、気に掛けてくれるし、赤ちゃん連れの人向けのサービスとかもあるので、思ってたよりもスムーズに飛行機乗れました!!
    1人で大変だと思いますが、頑張ってくださいね❤️

• 2月8日
m

2.3.4カ月飛行機乗ってます😌
空港ではカートがあるのでもしくは貸し出しのベビーカーがあるかと、、私は全部抱っこ紐でした!
荷物は入れられるけどベビーカー自体が荷物になっちゃうので( ;∀;)

• ciro

ciro

ベビーカーは空港で借りればいいのですね!

• 2月7日
りゅうりゅう

1歳までは抱っこ紐でした

1歳すぎからはベビーカーを持って行ったこともありますが、ベビーカーにボストンバッグを引っ掛けて移動しました

一人でベビーカーとスーツケースはムリで…

あと、重い荷物など送れる物はは郵送です

とにかく荷物があるとキツイです(´θ`llll)

• ciro

ciro

やはり荷物は少なめがいいんですね!私も郵送しようと思います!

• 2月7日