※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事と仕事を両立する方への質問です。毎日掃除機をかける方や細かい掃除をする方の日課について教えてください。

家事と仕事どちらもしている方、
毎日掃除機は掛けますか?
特にシングルマザーでお子さんと自分だけで
暮らしてる方1日のルーティンどんな
感じか教えて欲しいです。

布団やカーペットのコロコロも毎日する方は
細かい掃除もルーティンに
入れて教えて欲しいです(>_<)

コメント

はな

掃除機は布団畳んだ流れで寝室からリビングまでほぼ毎日かけてます。キッチンなどは余裕がある時に3日に1回くらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!毎日かけると言っても箇所で分けたりするやり方もあるんですね😳✨キッチン3日に1回でも尊敬します😭やはりリビングとかは毎日かけるもんなんですね...

• 7月6日
  • はな

はな

リビングは食べこぼしやらで毎日ザラザラしてるのでそこだけは気になるのでやってます😂
    掃除機をコードレスに買い替えてから、めっちゃ楽になって毎日できるようになりました☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べこぼし気持ち悪いですよね😂分かってはいるけど掃除機出すの面倒で後回しにしてしまいますやばいですね私文章打ってて今思いました笑
    コードレスにしたらやっぱり全然違いますか!?😳ちなみに何使ってますか?

• 7月6日
  • はな

はな

私もコードレスにする前はそんな感じでした💦気にはなるけど、死なないし!って後周りにしてましたよ😂
    shark使ってます✨
    吸引力心配だったけど、何にも問題なしです👍めちゃめちゃおすすめです😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャーク調べてみました!
    お値段なかなか張りますねびっくりしました🤣シャークではないですがコードレス掃除機購入してみました!届くのが楽しみです😍

• 7月8日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます☺️

おおお✨購入されたんですね😄
    なかなかですよね😅めちゃめちゃほしくて、3年くらい悩んで私はセール+マイナポイントで買いました🎶

快適にお掃除できるようになるといいですね😆

• 7月8日
moony mama

シングルではありませんが、三年間夫が海外単身赴任していたので、シングルと変わらない生活でした😅(今は帰国してますが、早く買えっくる人ではないので、家事は私の担当です)

掃除機は、毎朝かけてます。
床の拭き掃除は、汚れが目立った時に、クイックルワイパーで。
トイレ掃除は週2くらいかな?
カーペットは,画像のを使って週2くらいで拭いてます。
キッチンは、生ゴミ捨てる時にサッと洗って、少しお湯ためておいて一気に流す方法ですパイプの中も綺麗になるようにしてる程度。

って感じですね。
そんなに几帳面にはお掃除できてませんが😅 なんとなく、綺麗にしてるかな?適度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり掃除機は毎日かけるものですよね😂
    キッチンお湯で最後流すのいいですね😳✨これからやってみます!
    トイレは週2くらいですね💪
    ありがとうございます✨

• 7月6日