※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすいママさん、食べ物で気をつけることや、しこりができるまでの時間について教えてください。現在乳腺炎なりかけで、何を食べたのが原因か知りたいです。

乳腺炎になりやすいママさん、食べ物でこれ食べるとなるってもの、なんですか?
具体的に教えてください🙏
また、食べて何時間くらいでしこりになってきますか?

今、白斑ができていて3度目の乳腺炎なりかけです。。
何食べたのがダメだったんだろう、と思って…
次ならないように参考にさせていただきたいです。

コメント

りずりす🐿️

私はお餅がダメでした🥲
大福とかお団子とか、餅米なども。

乳腺炎をあまりに繰り返すので、食べるのが怖くなり、これ食べても乳腺炎ならないかな?と悩みながら食べていたら栄養が偏ったらしく体重が5キロくらい減り倒れました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅ですね!
    和菓子も好きなので残念です😢

わかります😭
    乳腺炎なるたびに、あれはダメかな、これもダメかな、、と迷いながら生活してます😭

• 7月7日
はじめてのママリ。

私はチョコレートとか生クリームとかが詰まりやすかったです。
あと油物。
ミルクスルー?ってお茶を飲んでから食べると詰まらなかったのでお茶を飲みながらケーキとか食べてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ系はやっぱり良くなさそうですね😢
    私もミルクスルー買ってみました!詰まりそうなおやつ食べたいときは飲んでみます✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

ミルクスルー味はちょっとクセがあるけど1回白斑が出来ただけであとは詰まった事無かったのでオススメです😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでみました!
    私ももう詰まりたくないので頑張って継続したいと思います😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

今乳腺炎になっていて助産婦さんと昨日話してきました💦

私も、前日にシュークリーム食べたから詰まった❓って思って聞いたら「食べ物で詰まる根拠は無くて・・・桶◯式って言う団体は食べ物で詰まる!って言ってるし、違う所では違う事言ってるし・・・乳腺炎は結局原因はまだ分かってないのよ!」と言ってました。

お母さんの体は疲れてるからやっぱり体調が不安定だと炎症起こしちゃうよね・・・とも💦

確かに乳腺炎って炎症起こして乳道が狭くなる現象なので食べ物で炎症は起こらないよなぁ🧐
とも感じました💦

ストレス無いのが1番かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭
    いろんな意見があるけど結局のところハッキリしないんですね💦
    確かに私も前回なったとき、なんか疲れてたりした?って言われました💦
    でも育児や寝不足はどうにもならないし、なんとか疲れやストレス溜め過ぎないように気をつけるしかないですね😂

食べ物気にしすぎるのもストレスでよくないですね!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん&子育てインフォ 乳腺炎で調べると記事が出てくるので見てみて下さい‼️

ウチは無理ですがパパがリラックス出来る環境を作ってくれるのが1番ですね!笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちょっと気が楽になりました✨
    うちも無理です😭
    それが一番ストレスかもしれません…笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが素敵なご家庭も沢山あるとは思うんですが・・・
    「1に仕事と携帯、2に子供、3が自分、4が無くて、5に妻」
    と言うウチみたいなパパさんも居るのでストレスはなくならないですよね🥺笑

授乳も約1年間ですし、パパのストレスは考えず楽しみましょぉ🥰❤︎

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさんそんなこと口にしちゃうのですか😱妻をもっと大事にしてほしいなぁ…
    うちは口にはしませんが、1に仕事、2に自分の時間、3に子どもと親…といったところでしょうか😂

今は育児も睡眠不足も乳腺炎も大変ですが、授乳終わってしまうとなったら寂しいんでしょうね🥹
    おっぱい飲む可愛いお顔を目に焼き付けておきたいと思います…😌💓

• 7月9日