※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年経ち、潜在性高プロラクチンで205。薬服用開始。病気?不妊原因?同様の経験者いますか?

妊活して1年が経ち、なかなか妊娠しないので病院に行くと潜在性高プロラクチンで普通の時は正常でしたが寝ている時は205もあったみたいです。
これから薬の服用を始めます。
これは病気なのですか??
いまいち理解できず💦
これが不妊の原因なのでしょうか??
同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

べっちゃん

私も同じです!!!
病気とかとは言われなかったですねぇ。けど、不妊の原因ではあるみたいです。着床を妨げるものらしいです。正直、私もあまり理解できてなかったですけど。。。
薬を毎晩寝る前に飲んで、数値を下げて、妊娠しましたよ!しかも、なかなか早かったです。薬飲み始めて2ヶ月くらいで妊娠しました!!!

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳‼︎☆
    教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    赤ちゃんできないんじゃないかと不安でした😭😭😭

• 2月6日
yy-m

私も最初は生理不順で半年くらい妊活をしましたが中々授からず始原因を知りたいと思い、不妊クリニックに受診すると、高プロラクチン血症と診断されました。
潜在性ではないですが、主治医からは
「プロラクチンが高いのゆうのは、授乳中と同じような感じで、赤ちゃんをできにくくする。内服治療が必要」
と言われたため、カバサールとゆう薬を週1回飲んでいました。
飲んで一ヶ月で妊娠することができ、今14週です。8週くらいまでカバサールを内服しました。

あとは暖めたり、カフェインを抜いたり葉酸を飲んだりしました。
赤ちゃん授かるといいですね✨

• ハニー

ハニー

教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    今日いきなり言われてビックリとショックでいっぱいでした😭

赤ちゃんできても8週くらいまで飲んでたんですね😳‼︎☆
    参考になります♡
    ありがとうございます✨✨

• 2月6日
  • yy-m

yy-m

原因がわかると不妊と断言されたようでショックですよね。。でも、原因がわかったとゆうことは赤ちゃんに会う近道だと前向きに思うことにしました!
    ホルモンを整えることは大切だと感じました。。

主治医いわく、
    プロラクチンは母乳を出したりするホルモン。授乳中は産まれた赤ちゃんに集中するために妊娠しにくくする。だから、流産もしやすくなるし予防のため飲んでね。
    と、言われました。素人に分かりやすく言ってくれたのだと思います。

欲しい欲しいと思いすぎると、悩みすぎると出来ないと言われますが、私は思って授かることができたので、大丈夫ですよ。

• 2月6日
  • ハニー

ハニー

そうですよね‼︎☆
    原因がわかれば対処できるし、前向きに頑張りたいです😊✨✨

勉強になります‼︎☆
    ありがとうございます☺️✨✨

ついつい悩んでしまいますよね💦
    思って授かったんですね♡
    おめでとうございます😊✨✨
    私も諦めずに思っていきたいです💓

• 2月7日