※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

生後21日の男の子を育てています。完母で育てたいが、吸い方がうまくいかず乳首が痛いです。搾乳器を使っている方、オススメの搾乳器を教えてください。

生後21日の男の子を育てています‼︎

できれば、完母で育てたいのですが…うちの子どもは上手く吸う事ができず…乳首が痛くなってしまいました💦
搾乳器を購入するか悩んでいるのですが、使っている方はいますか⁇(*´Д`*)オススメの搾乳器ありましたら、教えてください✨

コメント

はな

母乳が出るなら乳頭保護器を試してはいかがでしょう?
搾乳機は乳首に負担がかかって痛くなると聞きました(゚´ω`゚)
搾乳するなら自分で搾った方が痛くないらしいです☺️

• こりん

こりん

乳頭保護器、購入してみたんですが、ズレちゃってなかなか上手く出来なくて…💦
    搾乳機痛いって聞きますねー😣
    やっぱり、自分で絞るのが一番ですかね✨

• 2月6日
🍨ハーゲンダッツん🍨

メデラ助産師さんからおすすめされ、使ってました❗

• こりん

こりん

やはり、メデラですかね(*´Д`*)
    でも高いんですよねー😣💦

• 2月6日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

高いけど、やり易かったです☺✨

母乳外来で相談してみては?
    私も全然うまくできなかったんですけど、母乳外来で助産師さんから指導を受けてできるようになりました❗あと赤ちゃんはまだ力ないけど、生後1ヶ月過ぎれば上手に吸えるようになると思いますよ❗

今は完母にこだわらず、赤ちゃんの体重増加を考えた方がいいのかなぁと思います(>_<)
    ママも体力使いますし、赤ちゃんもうまく吸えなくて疲れちゃうかも💦💦
    ただ、吸わせる練習はして母乳分泌を促してくださいね(*^^*)
    慣れてきたら完母に移行したらいいと思います✨
    頑張って下さい❤

• 2月6日
  • こりん

こりん

アドバイスありがとうございます♡
    もうすぐで1ヶ月検診なので、その時に相談してみます(*^^*)‼︎
    今は、赤ちゃんの体重増加を一番に考えたほうがいいですよね‼︎とりあえず、無理せずに混合でやってみます‼︎✨

• 2月6日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

グッドアンサーありがとうございます❤
    私も混合でした✨
    応援してます(*^^*)

• 2月6日
れあり

私はピジョンの手動搾乳機を使ってました!
ニップルを使ってみるのも結構いいですよ😊

• こりん

こりん

ニップルだとズレちゃって…
    もう一つ小さいサイズ購入して、もう一度やってみます‼︎それでも、ダメだったら搾乳機購入してみます✨

• 2月6日
はるまき

私はピジョンの手動搾乳器を使ってます(*^^*)
でも、やっぱり痛みはありますよー(>_<)

おっぱいをあげる前に少ししぼって圧を抜いてあげると乳首も柔らかくなるので、赤ちゃんも飲みやすく乳首も痛みにくくなるかと!(私がそうだったので)

あと、フットボール抱きとか抱き方や角度を変えてみてもいいかもですね!

• こりん

こりん

やっぱり搾乳機は痛いんですね💦
    搾乳機購入する前に、いろいろ試してみます(*^^*)とりあえず今は乳首が痛いので、少しお休みして、いろいろな角度でやってみます!

• 2月6日
  • はるまき

はるまき

ちなみに、私は入院中に乳首痛くなったので、軟膏を出して貰いました。
    赤ちゃんが口にしても大丈夫なもので、一応授乳前には乳首を拭いてました(*^^*)

ゆっくり優しくでいいので、手でお乳は搾ってあげてくださいね?
    詰まってしまって乳腺炎とかになったら、ほんとたいへんですので!!(私、40度の熱を出しました笑)

• 2月6日
rs0623.y

ピジョンのfirst classの搾乳器を使ってます!
自動で、マッサージ機能もあり強さや速さも調節ができ楽に搾乳できますよ!

• こりん

こりん

そこまで値段も高くないですもんね✨
    マッサージ機能もついているんですね‼︎
    いろいろチャレンジしてみて、それでもダメだったら、この搾乳機購入してみます‼︎

• 2月6日
  • rs0623.y

rs0623.y

お店で買うよりAmazonなどで買った方が安いですよ!
    合う合わないはありますからよかったら検討して下さい。

• 2月6日
  • こりん

こりん

はい♡ありがとうございます‼︎ヾ(。・ω・。) 

• 2月6日