※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

5日間熱があり、泣き続けた後、マッサージで寝た。中耳炎確定か。経験者いますか?耳に変化なし。

中耳炎についてです。5日間熱があって咳と鼻水が続いておりましたが、昨日の昼頃解熱しました。
ですが、夕方7時ごろから今さっきまでずっと泣き続け、私も主人もなんで泣いているか分からず、こんな事も初めてで疲れ切っていました。
母に聞いてみると中耳炎になったんじゃない?と言っていたので、痛いところが治るようにと思い画像の部分を優しくマッサージしてみたところ、嘘のようにすっと寝ました。
これは中耳炎確定でしょうか??
また、これでお子様が大人しくなった経験のある方いらっしゃいますでしょうか??
7時間もずっと叫んで泣いていたのに気づいてあげられなくて可哀想なことをしました。外から耳の中を見てみても特に変わった様子はありません。

コメント

中耳炎かもですね😢
上の子がその年頃に機嫌悪い、熱も続くで、小児科でなく、耳鼻科連れて行ったら、中耳炎、しかも十度になっており、膿がパンパンで切開手術した記憶あります😢

• ここ

ここ

中耳炎のなりかけでした💦
    やはり酷くならないように注意して見てあげるのが大事ですね😭😅

• 7月6日
ママリ

中耳炎かもしれないですね💦
マッサージはやったことないですが、中耳炎が原因で高熱出ることがあります。
鼓膜の奥に膿が溜まったり、赤くなったりで、専用の器具を使わないとちゃんと見えないと思うので、耳鼻科で診てもらったほうがいいと思います。
急性中耳炎を放置しておくと、滲出性中耳炎や慢性中耳炎になる可能性がありますし、状態によっては鼓膜切開して膿を出す必要があります😣

• ここ

ここ

今日朝一で診てもらいましたが中耳炎のなりかけでした🥲
    これから定期的に診てもらおうと思います😩😔

• 7月6日