※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

会社で嫌な対応を受けて悩んでいます。転職した方がいいでしょうか?

会社は上に人が嫌いです。仕事終わりきちんと最後までやろうとしたら、時間だから終わりにしてください。嫌な顔しながら。と言われました。私の町は仕事があまりないから、ここでながくはたらかなくてはなりませんが、転職したほうがいいですか?

コメント

すみません。
ご希望の回答ではないかもしれませんが。

本来、残業は上司の指示で行うのが正しくて、裁量労働でもない限り、自分でコントロールするものではないので、時間で働いているなら、上司の言ってることは間違ってないです。
どうしてもきちんとやりたいなら、上司を説得しないといけないですね。

poohさんの仕事への取り組み姿勢は素晴らしいですし、否定するつもりは全然ないです!

はじめてのママリ

今は残業しない、させない企業が増えてますね!
転職の必要はありません。
逆に残業ありきの職場の方がイヤです。

時間通りに終えられるように配分したり、次の日にまわせるようにした方がいいと思います!

𝐚𓂃𓈒𓏸

今産休中ですが、パートさんでそのような方いましたね🤔
その方は17時終わりで私含め3人は18時終わりだったのですが17時にピッタリ終わったことがなく、仕事を終わらせてから帰りたかったのだろうと思うのですが、こちらからしたらもう時間なんだから帰ったらいいのにとよく18時終わりの人達で話してましたね🤔
終わらせてから帰りたい気持ちも分かりますが、雇われてる以上上司の方が言われてることに従うしか無いかと。