※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

男の子一人っ子を育てる際に気をつけていることはありますか?2人目を考えていないため、あまりいい印象を持たれないことが気になります。

男の子の一人っ子を育てるのに、気をつけてる事とかありますか??

2人目を考えてなくて、男の子一人っ子ってあんまりいい印象をもたれないので💦

コメント

はじめてのままり

将来のお嫁さんを困らせないように1人で家事が大体できるように育てたいなと思っていて、お手伝いさせる事を意識してます!

あとは甘やかしすぎないように気をつけていますが大切にしすぎたのか‥?(笑)甘えんぼさんです😂🥲

• @

@

うちも甘えんぼさんです😂笑

家事は確かにできるようになっとかないとですね🫡

コメントありがとうございます✨️

• 7月6日
ゆゆゆ

男の子一人っ子ってやばいんですか?!😳

ひとまずは、わがままにならないように気をつけてますが…💧

• @

@

なんかよく、やばいね〜って言われます……🥲
    特に男の子の一人っ子とは結婚したくないって人が多いいらしいです💦

• 7月6日
ママリ

旦那が一人っ子です!
過保護にしすぎない、干渉しすぎないように気をつけてたと言ってました!

家事は一通りできるように教えられてたみたいでめちゃくちゃ役立ってます🤣
1人でもなんでもできるように子供向けの旅行?に申し込んで小学生の頃から一人旅させたりさせてたみたいです😂

• @

@

それは旦那さんのお母様凄すぎる😳✨️やっぱり自立してるかどうかが大事ですね!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

○○できないから手伝って~💦ってすぐ言います🤣結婚はしてもしなくてもいいですが、ある程度1人で生活できるようになってほしいので😊

• @

@

私もよく言います!(笑)
    もうしょうがないなぁ…みたいな顔でなんだかんだ手伝ってくれる所かわいいですよね🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

敢えて言うなら過保護ですかね!!

教育関係で働いてましたが、男の子ひとりっ子のお母さんに皆共通してとにかく過保護でした。過保護が悪いわけではないと思いますが…中学生になっても何もかもしてあげてたので、子どもがワガママな印象です💦

• @

@

確かに…気をつけていきたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

親戚を見ていて思うのは、過干渉になり過ぎないことですかね💦
あまり色々口出しすぎると息子にもお嫁さんにも嫌われちゃうかも、、、?

• @

@

ほんとそうですね…💦

• 7月6日