※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育園のお迎え時の先生との会話が素っ気なく感じる。祖母も同様で、疎遠な様子。状況が変わったのか不安。

保育園のお迎えの時の、先生とのお話し時間とか、内容ってどんな感じですか?

少し前までは、今日はこうでした〜みたいなお話が少しありましたが、

ここ最近、ものすごく素っ気なく感じます。。

昨日のお迎えも、こんなことありました!と一言くらい言ったら、次のお迎えが来ていた訳ではありませんでしたが、離れたところにすぐ行ってしまいました。

祖母がお迎えに行くことも多いですが、
今日はまた、明日ね〜だけだったそうです。
祖母と担任の先生は目も合わなく、そのまま子供とバイバイして、秒で終わったと、、。
確かにお迎えラッシュの時間ではありますが、、

もう7月、そんなもんですかね。

コメント

はじめてのママリ

私も先生がそっけなく感じることもあったので、忙しいから仕方ないかぁと思ってたのですがやっぱり離れている分話聞きたい!と思い、
最近は「ご飯たくさん食べましたか?」とか「お昼寝いっぱいできましたか?」とか聞くようにしました😆
愛想よく!!!!笑

そしたら今日とか先生の方から「今日はいつのまにか座っていて、すごいでしょ〜って顔してましたよ!笑」とか話してくれるようになってきました❤️

愛想よく、がポイントかなと思います🤣

• みかん

みかん

私がお迎えと祖母のお迎えが週の中で半々くらいです。

自分としては、自分が行ける時はいろいろ聞きたいところです。

こちらから聞くことも多いですが、明らかに最近、すぐ帰って下さいオーラがあるので、

祖母が今日、上記のような感じのことを言っていたので少し不安な感じになってしまいました。。

• 7月5日
ゆゆゆ

先生とのお話し、ある時もあれば無い時もあります😂
先生から質問される事もあれば、こちらから質問する事もあったり。
連絡事項だけお互い伝えて後はすぐ、また明日ね!さようなら〜って感じです🙄
寧ろさようなら〜だけの日もあります😂

私はあまり気にした事は無いですが、今日はどんな感じでした?とかこちらから声掛けてみるのもアリだと思います!!
今日一日どんな事して過ごしたのとか親からすると気になりますよね😌🩵

• みかん

みかん

もう少し具体的に聞いてみます。

• 7月5日
ユウ

未満児のみの小規模園の方はいろいろお話聞きます。帰る準備しながら聞いてますし、主人のお迎え曜日が決まっているためその日に重要事項があればメモが入ってます😅
長女のこども園は少々特殊でお迎え時に担任はいません😅なので必要なことは引き継ぎされてて聞きますが、特に問題なく過ごしてた時はさようなら〜で終わったり、うちの子が先に飛び出してきてそのまま帰ることもあります😅