※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

職場と家でノミに噛まれてしまい、子どもたちや愛犬も心配。労災の可能性や派遣会社に相談すべきか悩んでいます。生活費もかさむ中、ノミ駆除の出費で悩んでいます。

労災についててです🙇‍♀️💦

今、職場にノミが大量発生していて何度かバルサン焚いてるんですがなかなかしぶとく生存し続けていて…
職場で何箇所か噛まれました💦

そして、まさかの!
気をつけてはいたんですが家に持ち込んでしまったみたいで…😭
職場で着替えて仕事して、帰る時には着替えて帰っていて
職場で来ていた服はベランダでパタパタしてからコロコロして洗濯してたのですが
どうやら家にいます…😭

我が家はリビングのみにエアコンがあり
リビングで生活し、寝る時はリビングに布団を敷いて寝てるのですが
ここ2日間、子どもの体調不良でお休みしていたら
今日からポツポツと身体に痒みが…
子どもたちはあまり噛まれた様子は今のところないのですが
私の足が悲惨なことに…😭
シーツも週末に洗濯してわざわざコインランドリーに乾燥に行ったのに…

我が家は小型犬の愛犬がいますが、ここ最近
愛犬の体調が良くないこと、子どもたちの体調が良くないことから2週間は散歩に行っていません。
だから愛犬からノミがついて来たのはまずない…

ほぼほぼ私の職場だと思うのですが
この場合って労災降りたりするんですかね?😭
ちなみに派遣契約なので派遣会社経由で今の職場に直接通ってます…
派遣の担当に聞いてみるべきですか?😭💦

もう本当痒すぎて最悪です!
絶対子どもたちも噛まれる…
4人とも皮膚科…愛犬も一緒に寝てたから絶対ノミが繁殖する…動物病院で駆除してもらわないと…

色々値上がりして生活費上がってるのに
子どもの体調不良で仕事に行けず無給なのに
余計な出費がーーーー😭😭
さいあくだーーーー!ノミめっ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼでは労災にできないです😂
職場が原因である確固たる理由がなければ、、

• a

a

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよねー😭😭
    職場の人みんなで、もう労災だー!って笑ってるんですけど😂
    気をつけてたのでまさか持ち帰ると思わなくて😭(笑)
    ほんと20個以上噛まれてるから1匹どころじゃなくて我が家で繁殖してると思うと…😭
    布団にもいるかもと思うと駆除するのもなかなか大変そうで…😭

職場が認めてくれたら労災降りたりするんですかね…?😂
    やっぱり諦めるしかないですかねー😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、気持ちとしてはそうですよね😓

布団は大変ですよね、レイコップしたりですかね🤔

1人ではなく複数で被害が出てるなら、ワンチャンいけるかもです。

• 7月5日
  • a

a

職場もバルサン炊いてはノミ発見して…みたいな感じで2〜3週間騒いでて、なかなか業者は呼ばずで
    もー早く駆除して!って感じです😭

被害は複数出てます!😭
    みなさん自宅まで持ち帰ってるか分かりませんが職場では皆さんめちゃくちゃ噛まれてます🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生時代に経験ありますが、しぶといですからね、、、

その被害が起きてから病院に行って診断書なり出てれば1番なんですが。人数多ければ多いほど訴えやすいかなあと。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

これだけでは正直、うーんという感じですが、、
その虫刺されにより仕事を休まなければいけない状況であったか監督署が医師に確認するんですが、噛まれてすぐ皮膚科は行かれてますか?

• a

a

コメントありがとうございます!

やっぱり難しいですよね😂
    職場の人みんなで、労災だー!って笑ってるんですけど、やっぱり現実的に考えると無理ですよね😭

虫に刺されたから休まなければ!ってほどじゃないので…🥹
    子どもの体調不良はただの風邪なので別件ですし、痒くて、キーーーっとなるぐらいです😂
    今日、子どもの風邪でお休みもらってて家にいる間にポツポツ噛まれ出したので皮膚科はまだ行けてません😭💦
    私がめちゃくちゃ噛まれてるので子どもたちも時期噛まれるだろうし今週中に塗り薬もらいに行こうと思ってるぐらいです💦

• 7月5日