※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liv
子育て・グッズ

上の子の時はすぐ起きてたので、どうすればいいか忘れちゃって質問です🙏…

上の子の時はすぐ起きてたので、どうすればいいか忘れちゃって質問です🙏

40w1d、2525gで生まれた女の子がいます。
今は2,600ほどに増えました!
本日退院し、今のところ母乳のみです。
最後に飲んだのが19:30で、両乳5分づつ飲んでます🐄⸒⸒
そのあとから今まで爆睡で…起きる気配が無いのですが、皆さんだったら起こしてでも飲ませますか?

入院中もなのですが、寝てるところを起こしてかろうじて口を開けて加えさせても嫌な顔して出されて吸ってくれません😂😂
吸ってくれたとしても、数回吸って口開けておねんねモードです…!

こういうこの場合は時間関係なく泣いて起きた時に飲ませる、が良いのですかね…?
病院では、昨日だと夜は2時間ちょっとくらいの間隔で起きてました!
母乳だから消化が早いのと、吸いながら寝落ちして思うように飲んでくれてないというのがあったので、看護師さんに相談した所、「哺乳測定(?)したら40mlくらい飲んでるし、本人が満足してるのなら大丈夫よ!」との事でした!

上の子がいるのもあり一日早く退院したので明日血液検査のため受診するのでまた相談しようと思うのですが、母乳あげてて飲んで欲しいけどよく寝るベビさんだったよー!って方いたら、上手く体重増えてくれたか、など知りたいです🥺

コメント