※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わきがの悩みです。自覚のきっかけや周囲の反応に不安を感じています。Banのロールオンを使っていますが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

わきがについての悩みです。
自分がそうかもって気付いたきっかけはありますか?
脇にティッシュを挟んで嗅ぐと分かるっていうのを試しましたがわからなかったです💦
旦那や家族に匂う?って聞いたこともありますが、匂わないって言われます。友達や職場では怖くて聞いたことはないです…ただ周りの反応をみてるとそうなのかな?って感じてます。今は薬局にあるBanのロールオンタイプを使ってますがなにかおすすめがあれは教えて欲しいです。

コメント

ぷに

クリームで塗るやつとてもいいです。
1000円近くとお高めなんでが。。
ワキガはすぐにおいでわかりますよ。
ただ単に汗臭いとワキガは違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!質問なんですが、クリームはどこのを使ってるか聞いてもいいですか?
    匂いは自分でわかりますか?

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

これです!
    デオナチュレさらさらクリーム。
    これ結構聞きます。
    汗臭いのは自分でもわかります。
    この時期は汗だくなのでほんと嫌…
    ワキガはよく電車乗ってるといますね。耐え難い匂いです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。写真付きで教えていただきありがとうございます!
    別の方からもデオナチュレ教えていただいてこのシリーズいいんですね☺️試してみます!

汗かくの嫌ですよね…
    匂ってないか常に不安になります😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

家族だと慣れて気付きにくいって聞いた事あります😭
他人だと、すれ違うだけで(特に夏は)気付くと思います💦

知り合いは皮膚科でワキガか調べてもらったら、当時付き合っていた彼の残り香(皮膚に残る)だったみたいです😫
ワキガだと思ってた友人は、ミューズの薬用石鹸とワキガード貼ってました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり家族だと気づかないんですね😥
    外出先でふわっと匂うと自分かな?って思って落ち着かないです…
    残り香ってなんですか?
    うつるってことでしょうか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染するようなうつるじゃなくて、皮膚に臭いがしみついてたみたいです😫

ワキガはスパイスのような、カビのような臭いなのですが、ワキガの知人は気付いてないです😵(何を使用してるとか聞けないくらいの知人です)

ティッシュはさんで嗅ぐで、分からないなら軽度かワキガじゃないと思います🙋

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😰
    旦那に染み付いてるかもです😣

やっぱり自分で気づくのは難しいんですね😭教えて欲しい気持ちもありますが聞くとなると怖いです😨ティッシュは自分で嗅いだだけなので皮膚科も検討しようかなと思いました🏥🙇

• 7月6日
むー🔰

コラージュフルフルで脇洗ってデオナチュレのソフトストーンするとだいぶ気にならなくなりました!
夫に聞いても普通って言われるからわからないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!両方使ったことがないので試してみます😊

わかります…気にしてるから聞いてるのに普通って言われたら不安になっちゃいますね💦私はほんとに?って毎回思います😥

• 7月6日