※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

保育園で仲良くなったお母さんから突然遊びに誘われて悩んでいます。娘は喜ぶけどコミュ障で避けたい気持ちもあります。みなさんはどう思いますか?

ちょっと色んな人の意見を聞きたくて質問です。
保育園に通う、年長年少の姉妹がいます。
おともだちに同じく年長年少の姉妹がいます!
たまたま年長のお姉ちゃんも年少の妹ちゃんもお互い仲良くて保育園でもよく一緒に遊んでるおともだちのうちの1人みたいです!
その姉妹のママにお迎えで時々会うのですが、その時は
こんにちは〜いつも〇〇ちゃんのお名前おうちで言ってます〜とか、こないだ熱出てお休みしてたんです〜とか
少し会話をする程度です。
名前(下の)も年齢も知りません。
こんな関係でいきなりお休みの日誘われたらどう思いますか??娘が〇〇ちゃんのお家行きたいとか遊びたい!と言うのですが、私は全然いいのですが人それぞれなので…
みなさんならどう思いますか?
と言いつつ私も娘はすっごい喜ぶだろうけどコミュ障なのでなるだけ避けたい気持ちもあります。
ただ仲良くしたいなって気持ちもあって悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障ですが誘ってもらえたら行ってみます😊
なんというか子供がお友達と遊んで喜んでくれるなら私も会話苦手だけど頑張ろう!ってなります😄

• みき

みき

誘われる事は嫌に思いませんかね😄頑張って誘っても保育園で話してるだけで勘違いしないでと思われたらと言うのがあって💦子供のために頑張って誘ってみようかな。

• 7月5日