※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供との育児で疲れている方がいます。特に下の子のイヤイヤ期で大変そうです。夫のサポートもあるがリフレッシュできず、子育てに向いていないと感じています。

子どもとずっと一緒にいるの、疲れませんか?😮‍💨
4歳と2歳がおり、4歳は幼稚園ですが2歳の子とはずっと一緒です💦
可愛い可愛い我が子ですが最近下の子はイヤイヤが激しくなったきたこともあり本当に疲れます😭
もう夜寝る前にはhp0となり特に優しく出来ず、子供達に冷たくしてしまいます。
皆さんも同じようなことありますか?
平日は完全ワンオペです。休日は夫が1人時間をくれることも度々ありますがそれでもリフレッシュされません😮‍💨
元から子どもが好きではなかったので、きっと子育て向いてないんだろうなぁ..

コメント

ゆー

ありますよ〜
子育て向いてねーなーと365日思ってます😅

• かれん

かれん

ありますかー😭
    何で子育てってこんなに大変なんでしょう...

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あります😭
子供たちが寝て、ひとりになった時にふと思い出して反省する日々です😭😭😭

• かれん

かれん

ありますか😭
    私も毎日反省するのに、また次の日も同じような1日になってしまいます。子ども達ごめんねって思います🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありますー!疲れますし、遊び相手するの苦手すぎて、子育て向いてないと毎日思ってます。
怒りすぎたなと反省しても、結局毎日同じ繰り返しで心穏やかに過ごせた日があるか、、、、って感じです😣

• かれん

かれん

めちゃわかります🥲遊び相手私も苦手です..何したら良いのか分からなくて😓
    そして毎日怒りすぎなのも一緒だ😭こんなに愛おしい相手に優しく出来なくて一体私は何をしてるんだ?と思ってます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私かな?と思ったんですが、ワンオペのところで違うなと思いました。
夫が定時で帰ってきて一緒にやってますが、それでもクタクタです。私のほうが向いてないです🥺

とりあえず支援センターやイベントに行って二人だけの時間減らしてます。めんどうですが…

• かれん

かれん

私も世のお母さんの中では1人の時間もらってる方だと思います💦なのに全然ダメです🥲
    やはり家に2人きりより出かけて気分転換する方が良いですよね😮‍💨家事が溜まりそれもまたストレスではあるけど😥

• 7月5日