※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車保険の等級移行について相談です。結婚後、等級が変わるか不安。団体保険に変更すると金額が増えそうで心配です。

車保険🚗

独身時代、同居してた親の等級を移行していた方!

結婚、別居したタイミングで6等級にされましたか!?
そのままですか!?


主人の転職を機に、団体保険が使えるようなので会社の保険に変更したいのですが今まで義母の等級で保険適用になっていて、その場合15等級から6等級になるので金額がかなり増えそうです😭

コメント

ミニー

そのままもらいました〜!

旦那の保険は保険会社変えましたが
等級はそのままでした💡

そのまま移行しても6等級になっちゃうって事ですか🥺?

はじめてのママリ🔰

詳しくは無いのですが、
下がってしまうんですか?!

私もそのまま貰いました🥺

るき

等級すでに引き継いで今の契約は完全に旦那さんの契約(記名被保険者が旦那さん)になってますか??

そうなっていればその等級はもう旦那さんの等級になってるので、結婚引越しをしようと等級が始めからになることはないですよ🙆‍♀️