※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜ご飯を食べず、後でお腹が空いたと泣いている。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

2歳の娘のご飯についてです。
保育園から帰ってからは、飲み物だけで基本的にお菓子はあげません。夜ご飯の時間は7時から8時の間にいつも食べます。
夜ご飯を半分も食べずにもういらないと自分から席を立って遊び始めたので、2歳児が理解しているかどうかわかりませんが「今食べないともうご飯は明日にならないと食べれないよ?」とお話しました。それでもいならいと言ったのでかたしたんですが夜寝る前になってから「お腹がすいた、ご飯を食べたい」と言いだしました。
私はご飯の時間に食べないといけない事を教えたかったのであげなかったのですが、大泣きしながらそのまま疲れて寝てしまいました。
泣きならが食べたいと言っている娘を見ると酷いことをしたかなと思ったりもするのですがみなさんならどうしますか?
なにかアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげちゃいます。。
大人だって寝る前お腹空いたら
夜食やお菓子食べちゃうだろうし
子どもにも何かしら理由があると思うので。

けるびむ

今食べないと、明日にならないと食べられない、は、もちろん説明すべきですが、たぶん全部は理解できてないと思います。

それでも、説明したことは守った方が良いと思います。

そして、一度あげてしまうと、必ず次も要求してくると思うので、可哀想ですが、あげないのが正解だと思います!

次の時にまた同じ話をすると、慌てて食べにくるかもしれません😂

き

かわいそうですが私もあげないと思います!

お茶飲ませて、また明日食べようね
で終わりです!

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ2歳なのできっちり理解できてないと思うので少しあげます🥺
長男はある程度分かってますが、次男はまだ分かってなさそうです🥺