※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

勤務先を変えようと考えています。次の会社の面接のタイミングが分からず、教えてください。

去年の6月から扶養抜けてパートとして働いてます

諸事情により勤務先を変えようかなと思っており
いつどのタイミングで次の会社の面接行けば良いか
分からず教えてください。

コメント

仕事をやめてから他社の面接を受けるか、仕事を続けながら面接を受けるかってことですか?
仕事続けながらでいいと思いますが、あまりお仕事お休みできないですか?

• みんみん

みんみん

そうです。
    辞めてからだと病院通ってる事もありそこが不安で。

仕事は休めますが、急には厳しいですね💦

辞めるどのくらい前に面接するのが良さそうですか?
    落ちたら、また違う所って考えると、中々難しいです(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「

• 7月5日

退会ユーザー

私も今転職活動中ですが、
    今の会社に辞めることはまだ話してないです、面接時に「内定をいただいたらすぐに退職を伝えたいと思ってます、早くて1ヶ月後には入社できますが、なるべく円満に退職したいので引き継ぎなどを考えると2ヶ月ほど入社を待っていただけたらと思います。御社の都合を1番に優先したいとは考えています」みたいな感じで伝えます!
    面接は私の休みの日にお願いできないか電話で交渉してます。どうしても無理な場合は適当に理由つけて誰かにシフト変わってもらいます!

• 7月5日
  • みんみん

みんみん

なるほどですね!
    今の会社を辞める時に
    貰ってた方が良い書類などあるんでしょうか?

• 7月7日