※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

離婚したばかりです。元旦那の扶養に入っていて今保険証を返し抜ける手…

離婚したばかりです。
元旦那の扶養に入っていて
今保険証を返し抜ける手続きを
しています。抜ける日が今日の日付
らしいんですが、一昨日病院にかかりました。

その際は自費で払いましたが
抜けたらお金は戻らないですか?
私の扶養にいれますが、入れたら
戻ってきますか?

かかった病院には
かかった日が入っていれば
返金できると言われましたが
その日は元旦那の保険証に
入ってるので元旦那の保険会社に
請求ですか?

私は協会健保で
元旦那は組合です。

わかりにくい説明すみません💦

コメント

Riiiii☺︎

元旦那の保険会社に請求されるけどそこが受けてくれなければ全額自腹になりますね💦