※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダニアレルギーを持つ娘が幼稚園から帰ると咳や鼻水がひどくなり、吐いてしまうことも。アレルギー薬を服用しているが症状が改善せず、舌下免疫療法まで2年近く我慢するしかないのか悩んでいます。

ダニアレルギーをお持ちのお子さんママにお聞きしたいです!

診断されてから家の掃除はめちゃくちゃに徹底しています。自分でいうのもなんですが全室確実に綺麗です😂お迎えは車で行ってるのですが、車も綺麗にしています。掃除機かけて除湿機おいて、定期的にダニスプレー、ジュニアシートも徹底掃除しています。

家にいる時は娘は症状が出ません。土日幼稚園お休みの時は咳もしません。ですが、幼稚園に通っていて14時頃帰宅なのですが、帰宅から16時半くらいまでが咳鼻水の症状が酷いです。

帰ってきてシャワー浴びてお昼寝するのですが、咳しながら吐いたりも本当によくあります。
吐いちゃうと泣いちゃって本人も可哀想だし、私もほぼ毎日シーツやバスタオルの洗濯しんどいです、、

でももうこれは仕方ないと割り切って、5歳からできる舌下免疫療法まであと2年近く娘も私も耐えるしかないのでしょうか。皆さんはどうされてますか?ちなみにアレルギー薬は毎日服薬しています。それでも園から帰ってきたら2、3時間は咳鼻水がひどいです、、

コメント

いち

娘もダニアレルギー 発覚したのが3歳ぐらいでした!
その頃が一番症状がひどく
それこそ、ママリさんみたいに
掃除して、綺麗にしても
咳、鼻水がひどくて夜寝れなかったりと続きました。
成長とともに落ち着いてきました。
今が一番大変な時期かもしれませんね😓

みんま

ダニアレルギーとハウスダストアレルギーの息子がいて舌下免疫療法を最近始めました👦🏻
お掃除頑張っているみたいですね✨すごいです!
問題は幼稚園なんですね💦ダニアレルギー持ちでいつも降園後に鼻水すごいんですよー と先生に言うのはどうでしょう?何か対策を立ててくれるかもしれませんよ!